なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

水ぼうそう☆4日め

息子、水疱瘡発症から4日め。
熱が下がったので本人は元気いっぱいです。

今日は夫が仕事を休みました。
どうやら会社から積極的に有休を消化するよう言われてるらしいです。消化しないと人事評価に響くとかで…

休んでくれただけで有り難いし、こんな事を言ってはいけないのですが…
私が留守の間、掃除洗濯は一切されておらず、当然夕食の用意もしてありません。たぶんTVや漫画みながら一日中ゴロゴロしてたんだと思われます。

言わないと(言ってもだけど)ただ子供を「見て」いるだけで、積極的に世話をすることはほとんどしません。私が指示した食事を食べさせたりオムツ替えは何とかできるけど、水分補給をさせたり汗をかいたときの着替えなど、細かいところまでは神経が行き届かないようです。
世の中のパパさんってどんな感じなのでしょうか…

きょう子供には一日中DVDやパソコンで動画を見せていたそうです。
それも何だかな~(-_-#)

求めすぎなんですかね?
ワガママな嫁でどーもすいません!

ハイ!愚痴終わり!スッキリ(^^)

明日(水)は自分が元々休みの日で、あさって(木)は病児保育の予約が取れました。しあさって(金)は病児保育がキャンセル待ちなので自分が休むことになりそうです。

とりあえず今週は何とかなりそう。
来週以降は夫も私も仕事が忙しい時期なのでなるべく休みたくありません。
早く治ってくれますように。。

このお弁当食べたいな~
でも9720円ですって(^_^;)

イメージ 1