なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

朝ラン☆水ぼうそう5日め

今日は仕事が休みです。
息子が保育園に行ってる間にロングランをと思ってましたが、外に出れないので
今日は朝ランをしました!

といっても、子供が起きてくるまでのわずかな時間だけです(^_^;)

5時50分にスタートして
6:47➡6:35➡6:17で3km
例の階段上り+配水池周辺をjog1.5km
約30分の小間切れランでした。

イメージ 1


太陽光パネルが沢山

イメージ 2


遊歩道もあってトレラン気分

イメージ 3


イメージ 4


帰宅したら、気配に気づいたのか息子が寝室から出てきました。いつもより早起きです。
「ママ、まーそん(マラソン)いってたの?」(服装で分かるみたいです)
しかし次に言ったのは…
「といれじゃなかったのね~」

トイレだと思ってたんかーい!
長すぎるわ!(笑)

昼前に小児科へ行き、あす病児保育に預けるために必要な「指示書」というものを貰って来ました。

今日は発疹の治り具合を見るだけで、特に診察はされませんでした。

そしたら息子が言いました。
「もしもし(聴診器)しないの?」
「あーん、しないの?」
最近頻繁に病院来てるから診察の流れを覚えちゃったんですね。

頑張ったごほうびに「しんかんせんシール」をもらいました(*^^*)

イメージ 5


発語が遅くて心配していましたが、最近は少し会話ができるようになり、コミュニケーションが楽しいです♪

------------------------------
昨日の投稿にコメント頂きましてありがとうございました。

お母さんとお父さん、両方の立場からご意見頂きとても参考になりました。

夫と一緒に子育てするにあたって、いつまでもサブ(控え)のつもりでいるのではなく、我こそがレギュラーメンバー!というつもりで臨んで欲しいな~という思いもあり、また今回は病気の子供の面倒をみているという自覚があまり無さそうに感じたので、つい厳しいことを書いてしまいました。。

確かにダメ出しばかりされてるとやる気失せちゃいますよね。自分は思ったことをすぐに口に出してしまうタイプなので気を付けないと。時には我慢も必要!

褒めつつも、言うべきことは口うるさくならない程度に伝えていき…二人で協力しながらやっていこうと思います。
難しいけど!