なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

水疱瘡完治・週末のラン・駅伝の応援☆

先週土曜日に水疱瘡を発症した息子、昨日小児科を受診して完治との診断を受けました。
明日からは保育園に行けます(//∇//)

昨日(土)のランですが、先週途中断念した20km走に再挑戦。
朝起きると小雨でしたが、このチャンスを逃すと次は来週になってしまうためシャワーラン決行しました。

20km 7:04/km

15kmまでは6:55で楽勝だったのですが15km過ぎると急に辛くなってきて失速。ペース走成立とはいきませんでした。
こんな調子でアクアライン制限時間内にゴールできるかしら…(^_^;)

来週の三連休がアクアライン前のロングラン最後のチャンスかな。30kmは時間的に難しいけど、25kmくらいは走れるようになっておきたい…

そして今日(日)は「東日本国際駅伝」に参加するブロ友さんの応援に行って来ました。

会場は「相模総合補給厰(しょう)」在日米軍の施設です。相模原は自宅から1時間以内で行けて意外と近かったです。

身分証提示、手荷物検査、金属探知によるボディチェックを受けて入場。

息子を連れて行きました。
サングラス着用のおじさん達に囲まれて最初は緊張の面持ちでしたが、お菓子を頂いて、ハイ仲良し~♪

イメージ 1


息子、ちゃっかり円陣に入ってます。
私は走らないので普通のスニーカー

イメージ 2


スタート直後

イメージ 3


芝生の上を走り回れて楽しかった♪

イメージ 4


敷地が広すぎて、歩き回ってるうちに息子も疲れてきたようで「抱っこ~」ばっかり。走らなかったけど、かなり疲れました(;´д`)

今日は暑くてなかなか厳しめのコンディションだったと思います。

出場された皆様、ナイスランでした☆