なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

4日前☆ちばアクアラインマラソン

気持ちを盛り上げるためカウントダウンを始めてみました。

今日は私的(?)三連休の中日です。
掃除洗濯のあと、車検のため車をディーラーに持っていって、スーパーで買い物して、午後からはゆっくり過ごしました。
息子は今朝の体温37.0℃でした。
お陰さまで元気になりました。
今週(土)は保育園の運動会で、園では運動会のために日々練習をしているらしいですが、今日は大事をとって休ませました。

さて四日後に迫ったアクアラインラソン!しばらくバタバタしていたので参加案内にもまだ目を通しておらず、本日やっとページをめくりました。

イメージ 1


⬆家では常に電車が走ってます。。

交通手段もちゃんと固まっていません。
房総半島は今回初めて訪れます。

えーと、電車で木更津へ行くと乗り換え含めると片道2時間超え?うーん。

高速バスだと川崎から5~60分。電車よりは若干早いけど、先着順なので希望の便に乗れないこととかあるのかな?
あとトイレのない高速バスは不安。。

自家用車がいちばん気楽ですが、当日行って駐車場に停めれるのか?イオンモールやホテル三日月は予約が必要だそうですが。
木更津駅周辺は無理?お隣の君津駅は?

まだ悩み中ですが、とりあえず東京駅発の臨時特急の指定席を押さえました。
出場される皆さんは交通手段はどんな感じですか?

さて、無事に会場に着けたとして、木更津駅から荷物預かり場所があるメイン会場まで徒歩約20分。メイン会場からスタートエリアまで徒歩約25分。
スタートする前に疲れてしまいそうです(^_^;)

スタートは10時ですが、現地での移動のことを考えると、できるだけ早く着くように行ったほうが良さそうですね。

初めての土地、初めて参加する大会。
もう、不安しかありません!
意外と心配症なんですよ(笑)

ちなみに、帰りのことは全く考えてません。私がゴールする頃には既に大半の人が帰路についており閑散としているハズなので、そこは心配無用かと(^_^;)