なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日のRunと明日の天気予報☆

天気予報によると、明日は関東平野部でも雪が降るとか!!
ほんまかいな~(;゜Д゜)

近所のオートバックスでは開店前から行列が出来ていました。タイヤ交換やチェーンの購入でしょうか。
スーパーも食料品を買い溜めする人でレジは大混雑。雪かき用のスコップも店頭に出ていました。

我が家はスタッドレスタイヤやチェーンを所持していません。雪が積もったら車での外出は諦めています。

きょう同じマンションの方と「雪の日に出歩くと事故に巻き込まれそうで怖いよね」って話をしていました。
ノーマルタイヤで出かけちゃった車が、スリップして歩道に突っ込んで…などはよくニュースで聞く話ですので。。

雪が積もると、坂道の途中や駐車場から出れなくて立ち往生している車をたくさん見かけます。
あす車で外出予定の方は充分な装備で、充分に気を付けてお出掛けくださいね。

保育園からも「お家で保育できる方はなるべく登園しないでね~」的なメールが来ましたし、明日の朝の状況をみて安全に保育園への送り迎えができないと判断したら、会社を休もうと思っています。

バスや徒歩で駅まで行けたとしても、電車が運転見合せや間引き運転でダイヤ大混乱になるかもしれませんし。。
⬆考えただけで苦しくなってきました…

イメージ 3


さて明日はどうなることやら(^_^;)

---------
話は変わって本日のラン。
朝ランのつもりがスタートが10時近くになってしまいました。

ハーフの疲れも少しあり、の~んびりと5.2kmほど。

それでもNAHA対策で坂道をプラス!

イメージ 1


イメージ 2


急坂過ぎました~(笑)