なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

スイッチ入ったかも!?

最初にお断りしておきますがランニングの、ではないです(笑)

先日、関東平野部でも雪が降りました。
幸い積もるほどには降らなかったのですが、雪を見てしまったらやっぱり行きたくなりませんか⁉

スキーに…(笑)

来週はNAHAマラソンで沖縄に行くというのに雪山の事が気になって仕方ありません。
あぁぁぁスキーに行きたい!!

今のところ全く予定はありませんが。。年末あたりにフラリと旅に出かけちゃうかもしれません(^_^;)

-------------
今日は朝ランしました。

7kmくらいをのんびりと走りました。
天気も良くてとても気持ちの良いrunでした。

しかし!その時事件は起こりました。
自宅が近づいてきて気が緩んでいたのでしょうか、それとも何か考え事をしていたのでしょうか…

イメージ 1


⬆コイツにつまずいて転倒してしまいました!!

右足を引っ掛けてしまい、大きくバランスを崩し「おっとっと…」

リカバリー不可能!
もはや転倒は避けられない!
と判断したのか、両手をついてゴロゴロ回転。塀にぶつかって止まったのかな?

一瞬のことだったので何が起こったのか自分でも理解できず、呆然として歩道に寝転んでいたら、おそらく遠くから一部始終を見ていたと思われる犬の散歩中のおじいさんから「大丈夫かー!!」と声をかけられてようやく我に返りました(笑)

起き上がってみると、上手く受け身が取れたのか?痛いところは無いし、長袖&ロングタイツ&グローブ着用だったおかげで外傷もありませんでした。

とりあえず無事で良かったですが、気を付けないといけませんね(^_^;)

イメージ 2


午後は息子と美容院へ。
ママ友が働いているお店でカットしてもらいます。
アンパンマンのDVDを見ながらチョキチョキ…

イメージ 3


あっという間に1日が終わってしまいました。
そろそろ旅行の準備もしなきゃです。