なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

保育園のクリスマス会☆

世間は明日から3連休ですが、わたくしは本日から4連休!!

今日は「保育園のクリスマス会」に参加するため有休を取りました。

保育園のクリスマス会とは…
毎月行う誕生会のクリスマス版+親子でクリスマスランチ+おやつはケーキ+サンタさんからプレゼント、という何とも盛り沢山な一日なのです。

保護者参加OKといっても、基本的には皆さんお仕事なので、保護者の参加者は10名ほどでした。

各クラスと先生方の出し物がありました。息子の2歳児クラスは「赤鼻のトナカイ」の歌を歌いました。

イメージ 1


豪華なランチ♪

イメージ 3


いただきまーす♪

イメージ 2


サンタさん来た!
プレゼントもらったよ~

イメージ 4


ほぼ1日保育園に居たので疲れましたが、息子が普段の様子が見れて良かったです。楽しく過ごせているようで(^^)
しかし、先生方は毎日大変だ~

3連休は、家族でクリスマスパーティをする以外は特に予定はありません。
しばらく大会にも出ないし年末年始はのんびりしようと思います。

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね☆

May your Christmas be merry and happy!