なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今年も!出初式ではしご車体験☆

昨日1月8日(日)は
「狛江初春まつり(狛江市消防出初式)」に行って来ました!

イメージ 6


目的は「はしご車体験乗車」です。
昨年に引き続き2回目の乗車を狙いますが、先着順15組の狭き門です。

10時~整理券配布ですが時間通りに行っても整理券は残っていないことは昨年リサーチ済。しかし仕度に手間取り出遅れてしまい、予定より遅く9時頃到着。それでも何とか整理番号7番をゲットできました。

イメージ 1


待ち時間の間は自衛隊車両や白バイと撮影したり、小田急電鉄のブースで非常ボタン押下体験をしたり(グッズ沢山貰えました)、どんと焼きで暖をとったりして、寒かったですが楽しく過ごせました。

イメージ 2


イメージ 4


イメージ 5


はしご車体験乗車は10時半~でした。
しかし!!私はどうしても外せない用事があったので息子の勇姿を見ないまま泣く泣く会場を後にしたのでした(T_T)
(どうしても外せない用事の話はまた後日…笑)

後で体験乗車を終えた夫からLINEが入り「泣かなかったけど、固まってた」と。私は昨年体験しましたが、はしごは30メートルの高さにまで達するので普通に怖い!命綱付けてるけど怖い!小さな子などは怖じけついてキャンセルになっちゃうこともあるみたいです。

イメージ 3


帰宅してから息子にはしご車の感想を聞いてみたところ「こわくなかったよ」「のぼりとに、はっせんけいのでんしゃいた」(小田急登戸駅に8000形の電車がいた)意外と冷静に電車を観察していたみたいです。何とも頼もしい!(笑)

いろいろ体験できて、子供にとって楽しい1日となりました。

☆昨年のはしご車体験☆
http://blogs.yahoo.co.jp/luvnana52/36452175.html