なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

やっちまったな~( ̄▽ ̄;)

一昨日は節分でした。
息子が通う保育園でも豆まきの行事がありました。

おにがきたよ!!

イメージ 1


青いほうは鬼というよりも、、ジェイソン?(笑)

泣きわめく息子

イメージ 2


先生曰く、息子がいちばん怖がっていたみたいで「思い出して夜泣きするかもしれませんね~」と言われました。
確かに帰宅してからも少し元気がなく控え目でした。TVのニュースから聞こえる「鬼」という言葉を聞くと固まっていたり…(^_^;)
騒いで疲れたのかその日はいつもより早く就寝しました。夜泣きはありませんでした(笑)

鬼といえば「おにから電話」という有名なスマホアプリがあります。
言うことを聞かない子どものところには鬼から電話がかかってきて子どもを叱ってくれる…という設定のアプリです。なまはげバージョンや妖怪バージョンもあります。

イメージ 3


人気だけど、賛否両論あるアプリです。
リアルに怖いので。
自分はというと、こういうモノに頼るのは良くないと思いつつ…どうしても言うことを聞いてくれないときにはちょっと力を借りてしまったりします(^_^;)

さて前置きが長くなりましたが、ここからが本題ですよ(笑)

先週は帰省で大阪へ行っておりました。
仕事のため夫は日曜の夜に単身で自宅へ戻りましたが、私と息子はもう一泊して月曜日にのんびり帰ることにしていました。
そして月曜日の朝、爽やかに目覚めて起き上がろうとすると…異変が!

腰が痛くて立ち上がれないではありませんか!!

何とか立ち上がりましたが、直立できません。まるで鉄板が入っているかのように腰が固まってしまっています。

あ~、やっちまったな~( ̄▽ ̄;)

原因は分かっています。
大阪滞在中、なかなか歩かない息子を抱っこして長時間歩いたこと。さらに雨が降ってきたので、息子が濡れないよう傘をさしながら中腰で無理な姿勢で歩いたことです(^_^;)

幸い「グキッ」とか「ピキィーン」とか激しいやつではなかったので、しばらくすると動けるようになりました。
タクシー呼んで駅へ行き、新幹線に乗ってなんとか月曜日中に帰宅したのでした。

そして火曜日。何とか起き上がることはできました。保育園への送りは夫に頼んで仕事に行きました。
仕事はデスクワークなので動き回らなくても良いのですが、椅子から立ち上がるのが辛い( ̄▽ ̄;)
よっこいしょ、と立ち上がるも直立できず、ロボットのようにぎこちない動きしかできません。。立ち上がってしばらくすると普通に歩けるようにはなるのですが。

他に飲んでいる薬の関係で痛み止めは使いたくありません。この週末は安静にしていたらだいぶ良くなりました。
でもまだ走れる感じではありません。
結局「こりゃ多摩ラン」どころではありませんでした。。

先週20km走をして、名古屋ウィメンズに向けてやる気upしてきたところだったのにとても残念(T_T)