なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

4月になりました☆

こんにちは☆
ブログを長らく放置しており申し訳ございません。
コメントは順次返信してまいりますのでもう暫くお待ち下さいませm(__)m
名古屋のレポも早く完成させたい…

3月末日で退職しましたが、余韻に浸る暇も無く引っ越し準備スタートです!!

しかーし!思っていたよりも物が多い!新居は今よりも狭くなるのでとにかく不用品の処分です。
ソファーもダイニングテーブルも今のは入らないので粗大ゴミ行きです(涙)
ベビーカー、チャイルドシート、洋服、おもちゃ等のベビー用品もママ友に譲ったりリサイクルショップに持っていったり…
あ、駐車場代が今の倍以上かかるらしいのでクルマも処分します(TT)

子供の相手も大変です。
保育園は3月末で退園しました。
遊んで~!攻撃をかわしながら作業しようとしますが全くはかどりません。
次から次へとモノを引っ張り出してきて散らかされます。なので夜中に作業をする羽目になり働いてないのに寝不足気味という…(´Д`)

子供はまだいーんです。
夫の世話の方が大変かもしれません。
結婚してから二回引っ越ししていますが、不用品の処分・荷造り・ライフラインの手続き等ぜーんぶ自分がやってあげてました。
今回は社会勉強のため、諸々の手続きや作業を敢えて彼中心にやらせてみることにしましたが、とにかく何をするにも時間がかかります。

ゴミの分別や捨て方も分からないらしく、不用品の山を目の前に途方にくれています。

「これ、どうやって捨てたらいいの?」

「壁に貼ってある『ゴミの分別のしかた&捨て方』の表を見たり、ネットで調べてから質問しようか」

昨日、粗大ゴミで処分するテーブルを搬出しようとしたら、ドアの幅より大きかったみたいで部屋から出すことができません。

「これ、どうしたらいいの?」

「自分で考えてから質問してみようか」

「全く分からへん」

「ドアを外すとか、テーブルを解体するとか」(結局解体しました)

こんな感じなので全然作業が進みません
。不用品の処分だけで1週間が過ぎてしまいました(´Д`)

↑のことをママ友に愚痴ったら
「そんなの、新人のバイトちゃんだと思えば腹が立たないわよ~」

「そっかぁ!バイトちゃんね❤」

いやいや!いつまでもバイトちゃんレベルでは困ります!!
というわけで人材育成にも励む毎日です。。

分からないことは聞いてくれても全然良いのですが、せめて「考える」「調べる」ことをした上で聞いてほしいな~
答えだけ教えても身につきませんから。。
「世の中の事を知ったり覚えたりするチャンスだよ!」と伝えるものの、本人の心にはあまり響かないみたいで(涙)

息子は、自分で何でもできる子に育てようと固く誓いました…

こんな感じの毎日なので現在心身共にとても疲れています。
ランニングをする余裕もなく、かすみがうらマラソンも出場するか悩んでいます(>_<)あ、走らなくても応援には行きますので。。

『のんびり引っ越しの準備をしながら、想い出づくりも♪』プランの実現はこのペースだと難しそうですが、引っ越しが完了するまでは頑張るしかありません!
最後まで諦めませんよ。

近所の桜はようやく満開という感じですが、週末は天気が良くなさそう。。

イメージ 2


イメージ 1