なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部名水マラソン☆プチ試走⑤※追記あり

※チーム戦スタートブロックに関する記述を追記しました。

大会会場のご案内です。

スタート地点

イメージ 1


整列エリア
参加5500名でA~Kブロックまでありました。チーム戦で登録の方は全員「J」からのスタートだと思われます。
スタートライン通過まで7~10分くらいと予想?

(5/27追記)
チーム戦のメンバーにブロックを確認すると全員同じでは無い模様。昨年は「チーム内上位3名のグロスタイムの合算」だったが同じブロックからのスタートでないと不公平ではないか?まさかネットタイムでの勝負?
要項では確認できなかったため要事務局確認案件のいうことで(笑)
ナンバーは連番になっているのでチーム登録はできていると思いますが。。、

イメージ 2


ゴールへのビクトリーロード
運が良ければQちゃんと手を繋いで一緒にゴールできます。
約200mの花道。沢山の応援を受けて張り切って走りましょう♪

イメージ 3


イメージ 4


ゴール地点

イメージ 5


ゴール後は名水飲み放題

イメージ 6


噴水の中にベンチが置かれるので酷使した脚をアイシングしましょう。

イメージ 7


ゴール後は芝生広場でお寛ぎください。
巨大な日除けテントも設営されますよ。

イメージ 8


以上、プチ試走のレポでした。
大会HPにかなり詳しくコースムービーやコースレポが載っているのでぜひそちらもご覧下さい(^^)

先週末はとにかく暑かったですね(´Д`)
地元の人も「5月でこんな暑いの初めてやわ~」と言ってました。

自分の目標は例によって「完走」です。
今年は関門閉鎖時刻のメモ持って走ろうと思います(^_^;)
あとは折り返しまではなるべく歩かないことですかね。

NAHAやかすみがうらを完走できなくて、かなり自信喪失気味ですが、やれるところまで頑張ってみようと思います。
もちろん倒れない程度に(笑)