なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2日前☆黒部名水マラソン

本日の午後に電車で移動し夕方に現地入りしました。

大阪駅の11番ホーム
昔は暗い雰囲気だったけど、広くてキレイになりましたね。

イメージ 1


イメージ 2


サンダーバードは車内販売が無いので食べ物は乗車前に調達しましょう。
(車内に飲み物の自販機は有り)

今回は3泊4日なので有効期間が3日間の
お得なきっぷ「北陸フリー乗車券」ではなく普通に購入。自由席を利用しました。
平日の昼間ということで空いていると思ったけど意外に混雑しており、大阪発→新大阪→京都で満席となりました。

明日(土)は7時~8時台のサンダーバード指定席は売り切れているようです。
新大阪、京都から乗車する場合は時間帯によっては座れないかもしれません。
始発の大阪駅で並ぶのがベターかも。

あと、サンダーバードの車内は結構冷房が効いているので寒がりの人は羽織り物が必要です。

金沢駅にて北陸新幹線×3

イメージ 3


北陸新幹線の車内で車掌さんにシール貰いました♪

イメージ 4


黒部宇奈月温泉駅のホームからの風景。
今日の天気は曇り時々雨。

イメージ 5


駅の外に出ると…
寒っ!!!(;゜Д゜)
半袖Tシャツ+Gジャンだけど寒いです。
遠征で来られる皆様!長袖の洋服も必要ですよー。
寒暖差で体調崩さないように気を付けないと。。

明日は午前中はのんびり過ごして午後から受付に行く予定です。

黒部名水マラソンに参加される皆様、お気をつけてお越し下さいね(*´∀`)♪