なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

お悩み中☆週末のrun☆トワイライトエクスプレス

おはようございます。

黒部名水マラソンのレポが途中になっちゃってますが早急に決めなければいけないことが幾つかあってなかなか進まないのです(^_^;)

☆お悩みその1 2017秋のマラソン

ひとつは決まりました!

11/19(日)神戸マラソン

イメージ 1


学生時代を過ごした思い出の街、神戸を走ります!!初参加です。
「キラキラ女子ランナー」枠での当選かどうかはナンバーカード引換証が届く10月頃まで分からないそうです(笑)

毎年の恒例行事12/3(日)NAHAマラソンはもちろんエントリー済み!
当選した場合は神戸から中2週間で不安ですが…がんばろう(^_^;)
抽選結果が分かるのは8月上旬とちょっと先なので楽しみに結果を待ちたいと思います。

そして10/29問題は未だ悩み中です。
幸いなことにオファーを頂いたのですが家庭の状況や自身の身体能力を考えるとやはり年内にフル3回は無謀かなと。
入金期限までよく考えてみることにします。

☆お悩みその2 仕事のこと

現在、就職活動中です。
応募書類作ったりネットで応募したり派遣の登録会に行ったり…と割とガチな感じでやってます。

しかし活動するうちに、だんだん自分がどういう働き方をしたいのか分からなくなってきました(^_^;)
活動を始めた頃は「週5フルタイム正社員!多少の残業OK!」と思っていましたが「やっぱ子供が小さいうちはペース落として働いたほうが良いのかも」と思うようになったり。。
子供が大きくなってからの転職は年齢的に厳しそうなので(今でも十分厳しいのですが)いまそのへんで揺れ動いています(>_<)

☆週末のrun

ブロ友さんの影響で(?)親子ランしました!夫が実家の用事で不在で連れて出ざるを得なかっただけですが。

「マラソン行く?」と聞いたら
「まらそんいくー!!」と超ノリノリの返事

よーいどん!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


電車が後ろの鉄橋を通過するたび振り向いたり逆走したり落ち着きがないですが頑張って走っていました。最初の1kmのタイムは8:50くらいでした(逆走含む・笑)
復路もちゃんと走りました。
約2kmのラン、おつかれさま(*´∀`)♪

トワイライトエクスプレス
この週末の、関西の一番の話題といえば
トワイライトエクスプレス瑞風」

イメージ 5


6/17が運行開始でした。
大阪駅で出発セレモニーがあるというので見に行こうと思いましたが早朝から大混雑だというので断念。

セレモニーの様子

イメージ 6


私は初代のほうが好きだな~
乗れなかったけど(涙)

イメージ 7


セレモニーの頃、大阪駅の上空にはヘリがたくさん!

自宅近辺から撮影

イメージ 8


来週あたり見に行こうかな(^^)