なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部名水マラソン2017④塩ソフト~ゴールまで

32km地点まで来ました。

このあたりは黒部川の堤防道路を河口に向かってひたすら走る最も単調な部分なので気を紛らすため考え事をしながら走りました。
「チームMのサブ4組はそろそろゴールしたかな~」
「来年は私設エイドやりたいな」
「私設エイドやるなら場所と内容はこんな感じで…」
なんていろいろ考えているうちに35.1km地点のエイドに辿り着きました。

立ち止まってまずは名水を一杯。
隣のテーブルに目をやると…
コーラがあるじゃないですか!!
大きな紙コップに並々と注いでありました。嬉しいですね(^^)

一口飲んで
「うんま~!」と思わず呟いてしまったところ、横を歩いていた女性ランナーさんと目が合い微笑み合いました。
「生き返りますね!」
「景色がキレイですね」
「次のエイドは塩ソフトだから頑張りましょう♪」
なんて会話を交わしながらまた走り出しました。こういったランナー同士のふれ合いもまた楽しいものです(*^^*)

そして、ついに到着しました!
36.5km地点の名物エイド
ミニ塩ソフトクリーム&米粉ラーメン!

と、その前に…
ここでは建設会社の社屋のトイレを開放してくださっているので綺麗なトイレで休憩。その後手と顔を洗い、お色直しをして…⬅え!?
ゴールの時に写真撮りますしね(笑)
スティック状のファンデーションとリップクリームをポーチに入れて走っていました(^_^ゞ

さてスッキリしたところでお待ちかねのエイドです。
米粉ラーメン➡塩ソフトの順に並んでいます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


座ったり、寝そべったり。マラソンの最中とは思えないくらいに皆さん思い思いのスタイルで寛いでいます。
5時間超えの世界はこんな感じです(笑)
ウルトラもこんな感じ?

昨年、ここの関門を通過したのは閉鎖3分前でした。今年はだいぶ余裕がありましたがもしものことがあっては困るのでソフトクリームを食べながら歩き出しました。

ラーメン&塩ソフト、今年も美味しくいただきました(*^^*)

そして38km、海岸に出ましたよ~!!
この日は能登半島のほうまで良く見えました。

イメージ 4


テンションも上がっちゃいます♪

イメージ 5


ちなみにこの辺りの海は遊泳禁止です。。

40.3kmの関門!
昨年はギリギリ通過でしたが今年は余裕がありました。
実家に居る母にLINEで「もうすぐゴールするよ~」と伝えました。

イメージ 6


残り2kmを切りました。
そういえば、名物?の名水ジョッキ今年はありませんでした(;_;)

高橋尚子さんがこちらに向かって走ってきます!2回めのハイタッチ!嬉しい♪

イメージ 7


残り1kmになりましたが、もう5時間オーバーだしラストスパートは無理せず控えめに(^_^;)
沿道の応援の方々とハイタッチを楽しみながらゴールに向かいます。

ラストの左折するコーナーのところにみらーれTV(地元のケーブルTV)のカメラがあるので猛アピール!
みらーれTVで完全生中継をしており、実家で両親と息子がTVを見ています。そのためLINEで間もなくゴールの旨を伝えたのです。
狙いどおりバッチリ映っていたそうです(^^)

ゴォォォォーーーール!!

イメージ 8


まだ続く!(笑)