なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

公園遊び☆

※閲覧注意!虫の画像あり※

24時間リレーマラソンから1週間経ちましたがまだ疲れてるし休養でいいかな~
昨日は夫は仕事で(土曜出勤もあります)その後実家の手伝いに行くらしく一日中不在だったのでどのみち走りに行けないしちょうど良し!笑

昨日の予想最高気温は35℃。
外出は危険だしエアコンの効いた室内でまったりするつもりだったのに、息子が
「公園に行く!」「砂遊びがしたい!」
というので真っ昼間だというのに渋々公園へ行きました。

午後1時。暑すぎるので誰も居ません。
貸し切りです。

あちい~~

イメージ 1


休憩もしっかり取らせます。
木陰は風が吹くと結構涼しい。

イメージ 2


せっせと水を運びます。

イメージ 3


トンネルは私が掘りました。
もっと高くとか階段作ってとか注文が多い(^_^;)

イメージ 4


木にはセミの脱け殻がちょこんと

イメージ 5


地面にはセミの幼虫が出てくる穴がたくさん

イメージ 6


ふと上を見上げると…

!Σ( ̄□ ̄;)

木々の枝にはセミの脱け殻が無数に!
そして木の幹にはセミがびっしりと張り付いています!!
50~いや100匹以上居る??

画質落としたので不鮮明ですが…
苦手な方は拡大しないでくださいね~

イメージ 7


近くにいたパパさんがセミを採ろうと手を伸ばしたところ、一斉に飛び立ち…なんともホラーな光景でした(|| ゜Д゜)
(おしっこかけられてもた!と大騒ぎしてました笑)

息子はビビりなので脱け殻であっても指一本触れようともしません。でも近くで見てみたいらしく「ママが持って!」と指図してきます。。
目の前にホイッ!と投げると全力で逃げていきました(^_^;)

息子と同じ歳くらいの女の子が居て、脱け殻をワンピースの裾に沢山乗せて嬉しそうに見せてくれました。
うちの子もこれくらい逞しくなって欲しいです。