なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

週末の出来事☆

土曜の夜は焼肉を食べに行きました。
そういえば引っ越し後は初めてです。
何処の店が良いか分からないのでネットで調べて評判の良い店に行きました。
一番行きたかった店は予約できなかったのでまた次回に。。

幸せ~(*´∇`*)
そういえば当日は29日で肉(29)の日でした。

イメージ 9


サイドメニューもなかなか美味しかったです

イメージ 10


本当はこれが食べたかった!
今度は予約していこう♪

イメージ 11


また行きたい度 ★★★★☆

美味しかったけど値段もそれなりにしました。品数はそんなに多くないのですが(^_^;)
偏食&少食の息子がバクバク食べていたので良い肉だったのだと思います。

肉を楽しんだ後は地域の盆踊りへ。

結構賑わっています。

イメージ 12


櫓の上で太鼓を叩く人に夢中です。
踊りは良く分からないみたい(^_^;)

イメージ 1


昨日は梅田でお買い物♪
グランフロント大阪(⬅自転車の駐輪場が安いのでよく利用してます)にある鉄道模型店に夢中!

NゲージTOMIXではなくガチな鉄道模型です。

イメージ 2


館内のあちこちで子供向けのワークショップが開催されていました。

イメージ 3


LaQ(ラキュー)という知育玩具

イメージ 4


そういえば先日までミスドのキッズセットに付いていたおもちゃがこれだった!

設計図どおりにパーツを組み合わせて作ります。我が家はヘビに挑戦!難しくなさそうだったので。。

イメージ 5


完成形が分からないのでだいぶ苦労しましたがなんとか完成!夫婦ともにこういうのは苦手です。
設計図とはだいぶ違ってオリジナリティー溢れる作品に(笑)

イメージ 6


作った作品は無人島の好きな場所に置けます

イメージ 7


いろんな物が作れます。
パーツが細かいので不器用な人は苦戦するかもしれません(^_^;)

イメージ 8


こんな感じの週末でした(*´∇`*)

昨日の朝ランですが、5時に目覚めると雷雨だったので二度寝しましたw
次起きたら7時でした。雨は止んでましたが既に暑かったので30分だけジョグしました(^_^;)