なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日から8月☆

今日から8月です。

連日の暑さでちょっと夏バテ気味です。
大阪の夏は川崎よりも暑く感じます。
そういえば11年前に大阪から東京勤務になったとき「東京の夏ってなんて涼しいんだろう!」と思った記憶があります。
梅雨時期などヒンヤリして寒いくらいでした。
関西へ出戻った現在、毎日思います。
「関西の夏ってなんて暑いんだろう!」
まぁ。そうなりますよね(^_^;)

日中は暑すぎて外にいるだけで溶けてしまいそうです(;´д`)脂肪が溶けてくれるなら喜んで外出するのですが(笑)

----------------------
さて、今日から新しい仕事を始めました!自宅近くの企業へ派遣で行くことにしました。
就職活動記はそのうち書こうと思いますが、いろいろ考えた結果、家から近いことを最優先しました。徒歩10分で行けます。
満員電車はもう懲り懲りなので(>_<)

まだ初日なので良く分かりませんが、とにかく新しいことを覚えるのは疲れます!身体は元気ですが脳が疲労困憊です。
息子も慣れない長時間保育で疲れたのか夕飯も食べずに寝てしまいました。。

勤務時の服装は「オフィスカジュアルで」と言われました。前職はキレイめならデニムOKみたいなところだったのでかなりカジュアルでした。今回の引っ越しで昔着ていたキレイめな服は殆ど処分してしまいました。
よって仕事に着ていく洋服がありません(>_<)

昨日慌てて買い物に行きました。
流行など全く分からないのでお店の人に
「オフィスカジュアルで適当にコーディネートしてください」
と告げ(笑)トップス4点&ボトムス2点を大人買いしてきました!
もともと安いブランドですがsale中なのでさらに安かったんですよ~(言い訳)

こんな感じかな?(お店のHPより)

イメージ 1


イメージ 2


新しくて可愛いお洋服はテンションが上がります(*´∇`*)

明日もお仕事がんばろう!