なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

台風・淀川花火など。

台風5号、先ほど和歌山に上陸しました。

イメージ 1


会社は15時で帰宅命令が出ました。
外に出ると雨風はまだそれほどでも無かったので自転車で保育園へ迎えに行きました。家に向かっていると急に雨と風が強くなってきてポンチョが風で巻き上げられるほどに。
ギリギリセーフでした(^_^;)

予想進路より南にそれたので大阪市内直撃は無くなりましたが日本縦断コースになりそうですね(>_<)進路にあたる方面にお住まいの方は気を付けてくださいね。

---------------
先週から新しいお仕事を始めました。
慣れない環境なのはもちろん猛暑もあって連日バタンキューです(^_^;)

(土)の朝は少しだけ朝ランしました。
その日の夜はなにわ淀川花火大会ですが場所取りは12時~しか認められていないので閑散としています。

イメージ 2


打ち上げ場所近くのマンションにお邪魔させていただき観覧しました(^^)

イメージ 3


そのマンション、花火大会当日は入居者とその関係者以外は立ち入り禁止みたいで、エントランスで部屋番号と誰の部屋に行くか言わされます(ちゃんとリストでチェックしています)管理会社の社員さんや警備員も配置されていました。

19時40分、打ち上げ開始!

ドーン!

イメージ 4


おお~!すごい迫力!!
しかし!息子あまりの迫力に一発目から「こわーい!」と泣きながら家の中に引っ込んでしまいました。
その後はずっとテレビ生中継を見ていました。もったいない…( ̄▽ ̄;)

イメージ 6


スマホでは上手く撮影できませんでしたがとにかくキレイでした!

イメージ 7


フィナーレの頃には風が止んでしまい煙が流れず何がなんだか分からない状態だったけど、、

イメージ 5


夏を満喫できた週末でした(*´∇`*)