なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

夏休みしゅーりょー!

8月11日~今日まで夏休みでした。
6連休です。

この4月から関西に引っ越してきて夫は新しい職に就きました。8月からは私も働き始め息子も毎日保育園に通うようになり、とにかく環境がガラリと変わったせいか家族全員が疲れている感じがしたので、この連休は敢えて遠出をせずにまったり過ごしました(*´∇`*)

家の近くにJR神戸線を走る電車が見れてプラレール等のおもちゃが沢山ある室内の遊び場があります。

料金は350円/h

イメージ 1


イメージ 2


昔勤めてた会社の方々と女子会♪
リーズナブルな寿司屋です。
オシャレとは程遠い店ですが居心地が良いので集まるときはだいたいいつもこの店です(笑)

イメージ 3


あとは前の記事に書いたお散歩runをしたりして過ごしてました。

--------------
突然ですが、わが家に「Nintendo switch」がやって来ました!!

昨年プレステ3を息子に壊されて以来ゲームから遠ざかっていた夫。
以前から「PS4が欲しい」と言っていましたが「ゲーム機が4万もするんだ~。へぇー。高くて買えないね❤」と却下していました(笑)

私もゲームは好きだけど(DSでよく遊んでた)子供が生まれてからはゲームなんかしてる時間ないしすっかり遠ざかっていました。

なのでニンテンドースイッチも名前を知っていて未だ入手困難ってくらいの情報しか知りませんでした。徹夜で並んだり高倍率の抽選に当たらないと購入できないものだと思っていました。
夫もずっとプレステユーザーだったのでNintendo製品についての知識はあまり無いようでした。
そんな夫妻がなぜニンテンドースイッチを購入するに至ったのでしょうか??

先日夫がネットで情報を仕入れてきました。
「梅田のヨドバシカメラでは不定期だが数百台単位の入荷があり先着順で販売される」
「告知は販売開始直前に行われるので販売の有無が分からなくても待機している人が沢山居る」

夫は思いました。
「タイミングが合えばすぐに入手できるのでは??」
その後はネットでマメに情報をチェックしていたみたいです。

チャンスはすぐにやってきました。
連休中のとある日、13時頃に本日の販売があると発表されたそうです。
「本日14:30より240台販売します!」
自宅に居た夫は慌てて梅田へ向かい(自転車で行ける距離)無事整理券ゲット!
135番だったそうです。

イメージ 4


そして彼はこれを買ってきました。

イメージ 5


switch本体にスプラトゥーン2というソフトが同梱されたセットです。その日は本体だけの販売はなく同梱セットのみの販売だったそうです。

人気があるソフトのようですが私は始めてスプラトゥーンという存在を知りました。夫も詳しくは知らないようでした。

「どうして要らんソフトまで買ってきたの?💢」

「だって、次いつ買えるか分からなかったから…」

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

はぁー。呆れた。。(-_-)

夫曰くそのソフトで遊ぶにはインターネットに接続する必要があるらしく、有線での接続を試みましたがなかなか上手くいきません。因みに夫はネットワークの知識殆どありません。いろいろ調べてルーターを買ってきてようやく接続できました。ついでにコントローラー等の付属品もいろいろ買ってきて本体+ソフト以外の出費もかなりの額になりました。

しかし!苦労して接続したもののスプラトゥーンについての知識が全く無く二人とも遊び方が全く分かりません(^_^;)

今回購入して始めて知りましたがswitchのソフトってまだ少ないんですね。
Wiiみたいに子供と遊べるものがこれから沢山出ると良いのですが。これから期待ですね!オススメのソフトがありましたら教えて下さい♪
ちなみに夫はもう1つソフトを買ってきてました。「信長の野望」。。

さて、話は前に戻って、、

なぜ元々買うつもりも無かったNintendo switchを購入するに至ったのか??

流行にちょっと乗っかってみたかった夫の、衝動買い以外の何者でもありません!!(#`皿´)

明日からお仕事がんばろう~(涙)