なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

げつようび☆

また一週間が始まりました。
平日は連日バタンキュー、休日も細々とした用事をしているうちに一週間があっという間に終わってしまいます。

新しい仕事。仕事自体はそんなに難しいことは無いのですが(量はあるけど)いまチョット大変なんです(;_;)

先日受付の方が急に辞めてしまい(私より後に入ったのに)皆で交代しながらその穴を埋めています。
自社ビルの玄関にある受付カウンターに座って、いわゆる「受付嬢」ってやつをやってます❤(笑)

そこそこ大きな会社なので沢山来客があります。取り次ぎ以外にも、お帰りのお客様にタクシー呼んだり、応接室の予約を管理したり、ただ座っているだけではなく結構忙しいです。
私は1日のうち60~90分を担当していますが、最近になって後回しにしていた細々とした事が溜まってきました。
元々の契約に(派遣で働いてます)受付もお願いします、とありましたが「たまに」という事だったので、それが毎日となると結構大変(>_<)お客様に失礼があってはいけないのでそれもプレッシャー。まだ慣れていないのでイレギュラーなことが起こるとすっごく焦ります。。
他の派遣の方々も同じ状況なので頑張りますけど、早く新しい人が見つかってほしいです。。

というわけで連日お疲れなのでブログ巡りもあまりできず、これもまたストレスにだったりします。。
ナイス!ポチ逃げでコメントまで至らずすみませーん(T_T)

さて、runの話です。

先週末は「みん陸」で100メートルを走りました。想像していましたがそれ以上の筋肉痛になりました!特に上半身、腹筋や上腕がバキバキの筋肉痛でした。
普段のランはもちろん、フル走っても5時間超えのスピードでは殆ど筋肉痛にならないので久しぶりの感触でした(笑)

9月に入り朝晩は涼しくなってきましたね。シーズンインを控え、皆さんのブログからも気合いが感じられます。

私はというと…この週末は
(土)60分jog、(日)30分jog
以上!笑

11/5の淀川市民マラソン(ハーフ)に向けでぼちぼち上げていこうと思います。

朝runは気持ち良いね~

イメージ 1


休日ランチ事情☆
息子の誕生日祝いで
炭火焼きグリルカキヤス(柿安の系列店)のローストビーフ+牛タンステーキ丼

肉厚で旨し!

イメージ 2


サバ6製麺所。
先日TVで紹介されてました。

イメージ 3


つけ麺大盛り。息子とシェアしました。
もの凄いボリュームだったけど二人で完食しました。

濃厚で旨し!

イメージ 4


職場にはお客様から戴いたり、出張や旅行者の土産品のお菓子がたくさん置いてあります。仕事中でも食べてOKなのでついついつまんでしまいます。。

走る以前にダイエットを頑張らないといけないみたいです(^_^;)