なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

台風接近中!

台風が関西に近づいて来ています。
大阪市内の直撃は無さそうですが、これから雨が降りだして未明にかけて雨風が強まる見込みです。
進路にあたる地域にお住まいの方は気をつけてくださいね。

今朝は朝から用事があったので用事の前に40分だけjog。キロ7分➡キロ6分くらいまで気持ちビルドアップで。。

今日みたいな風の強い日は伊丹空港発着便の航路が変わって着陸間際の飛行機が自宅の上を通過するので結構怖いです。
写真だと迫力が伝わりませんが実際はかなり大きいです。

イメージ 1


この子の御主人様はランニング中。
早く戻ってくるといいね。

イメージ 2


明日は敬老の日
保育園でおじいちゃんおばあちゃん宛にハガキを描いて送ったそうです。

イメージ 3


ブドウという話です(笑)

先日は会社の親睦会で鉄板焼きに連れて行って頂きました!
牛肉、アワビ、ウニetc.豪華食材が盛りだくさんでとても美味しかったです。

(写真を撮り忘れたので画像はお店のHPから拝借しました)

イメージ 4


私は子供のお迎えがあって行けなかったのですが、他の方々は宴会の前に落語を聞きに行ってきたそうです。

大阪天満宮前の繁昌亭

イメージ 5


イメージ 6


殆どの方が落語初体験だったそうですが、行った方曰く「メチャメチャ面白かった」そうなのでいつか行ってみたいな~

子供が保育園からこんな手ぬぐいを貰ってきました。

イメージ 7


今日はイオンへ買い物に行きました。甲子園の近所ではありませんが、ある意味阪神のお膝元みたいな場所にあるイオンです。
ちょうど「阪神タイガース応援セール」をやっており全品10%オフだったので、それは有りがたかったのですが館内では「六甲おろし」がエンドレスで流れていて、オッチャンだけではなくオバチャンや子供までが口ずさんでいました!

おは朝」(おはよう朝日です、という関西ローカルの朝の情報番組)も阪神の話題ばかりだし、なんだか、、洗脳されてしまいそうです(笑)

明日は台風一過で晴れ予定!
ですが、夫が朝から釣りに行くらしく…ランするなら出かける前に帰宅しなければいけません。
そろそろ10km以上の距離を走りたいんですけどね~。となると5時台にスタートかぁ。。

早起きできたらがんばりまーす(^_^;)