なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

三連休最終日☆

昨日の台風、寝てる間に過ぎ去っていきました。大阪市内は雨も風も大して強くならなかったようです。
実家のあたりを直撃したようですが、とりあえず大丈夫だったそうです。
全国的には河川の氾濫や土砂崩れもあったようで…これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

さて今日は予告どおり(?)朝runしました!!
といってもダラダラ準備してたら家を出るのが遅れていまい6:15スタートの45分jogのみ。しかもお腹の調子がイマイチでペース上がらずでした。
来週以降がんばりまーす!(笑)

台風一過

イメージ 1


今日は街ラン!

大阪駅そば、旧大阪中央郵便局のイベントスペースでサッポロビールの何かが。

要チェックや!(古っ)

イメージ 5


グランフロントの一番搾りステーション
確か今週イベントがあったはず。

イメージ 6


帰宅して、夫を見送って、家事を片付け
息子とトイトイパークへ。

最近はプラレールよりもレゴに夢中

イメージ 2


台風でお出かけキャンセルした家庭も多かったのかとても混んでました。
床はプラレールが敷き詰められて足の踏み場もないくらいでした(^_^;)

イメージ 3


トイトイパークの後は梅田へGO!

曽根崎新地の交差点
飲食店が沢山です。
スエヒロ本店(ステーキ、しゃぶしゃぶ)
たらふく(ふぐ料理)
天下一品(ラーメン)
この並びだったらどれに行きますか?
ママはしゃぶしゃぶが良いな❤

イメージ 4


息子が選んだのはとーぜん「天下一品」
私も好きなんですけど、美味しいんですけど、、頻繁に行きすぎてさすがに飽きてきたというか。。(-_-;)

梅田へ行った目的は「秋のオフィスカジュアル」の調達です!
新しい職場。1ヶ月半ほど様子見してきましたが、結構自由な雰囲気なので、色や柄、もっと攻めても大丈夫みたいです(笑)

秋冬ものは黒、紺、ベージュ、グレーなど無難な色を選びがちなので、お店の人にアドバイスを乞い今年らしい色や柄も織り交ぜてみました。

上の画像の下段の真ん中。黄色でも辛子色でもなく「ピスタチオカラー」と言うらしい!

イメージ 7


イメージ 8


今回も大人買いしちゃいました~

そういえば、新しい受付の人が決まったようです。今度は長く勤めてくれますように。。ほんまに頼みます!(涙)