なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

三連休旅☆アドベンチャーワールド☆動物たちとふれあい編

アドベンチャーワールドには海の動物もいます。

イルカ&シャチのショー
「マリンライブ smile!」

※公式HPより

イメージ 1


自由席なので開演30分前に入場しましたが良い席は既に埋まっています。
中には席に荷物を置いといて場所取りしている家族連れも。こーゆーのはあまり好きではないのでやりませんが(^_^;)

上段まで満席!

イメージ 2


ショーの内容ですが、いわゆる「イルカショー」の内容に加えて、ミュージカル仕立てな一面ありました。
一人ぼっちだった女の子が、アドベンチャーワールドで仲間やイルカ達と出会い、そして自分が輝ける居場所を見つけてく…的な(笑)
※解釈が間違ってたらすみません

テーマソングはとてもキャッチーなメロディで、まるでライブ会場に居るような気分になりました。
最初は恥ずかしがって息子も、最後にはノリノリで手拍子してました(笑)

イメージ 3


アドベンチャーワールドにはサファリもあります。
入園パスがあれば誰でも乗れるサファリバス「ケニア号」で回るのが一般的ですが、閉所恐怖症気味の自分が窓が開かず外側から施錠されてしまうバスなど怖くて乗れるわけがなく回避。猛獣ゾーンを通るのに簡単に開けれたら大変ですものね(笑)

イメージ 4


ゴルフカートやジープ、2階建てバスに乗って回るコースもありましたが全て有料。ウォーキングサファリというコースもあり全長1.5kmだということなので歩いて回ることにしました。

ゾウ

イメージ 5


キリンの赤ちゃん!

イメージ 6


キリンの餌やりにチャレンジ!

イメージ 7



チョーダイ❤と伸ばしてきた舌に固形の餌を乗せます。タイミングを誤ると舌に触れてしまい何とも言えない感触が…

イメージ 8


息子はヤル気満々で順番待ちの列に並んでましたが、いざ我が家の順番になると「ママ!これあげる!」と私に餌を押し付け、離れた場所から見ていました。
やっぱ間近で見たら迫力ありすぎて怖いよね。。(^_^;)

ポニーの乗馬にチャレンジ!
ビビリの息子でも大丈夫です(笑)

イメージ 9


ペンギンパレード

イメージ 10


一日中歩き回ったので疲れましたが楽しかった~(*´∇`*)

入園料は大人4500円、子供(4歳)2500円。体験プログラムはほぼ有料。ジェットコースター等の乗り物パスは別料金。
レストランでは動物にちなんだメニューもあったり、お土産店には可愛いパンダグッズが沢山!
とにかくお金がかかりましたが、アドベンチャーワールドの動物たちはとても生き生きした状態で展示されているというのが印象的でした。動物たちとの距離もとても近かったです。
パンダ5頭も見れるのはここだけですしね、その分の代金だと思うとそんなに高いものではないのかなぁって。(^_^;)

今度行くときは子供にもっといろいろ体験させてやりたいです。ていうか自分ももっと動物とふれ合いたい~(*´ω`*)

旅行から1週間経ちましたが未だにパンダに会いたい病です。
こんなに長い間余韻に浸れるって、、パンダって凄くないですか?(笑)