なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

週末のラン☆神戸マラソンまであと34日!

この週末は両日とも天気悪かったですね。今週は木曜日くらいまで雨が続くようなので今から憂鬱です(^_^;)

さて週末のラン。
(土)は夫の出勤前に朝ラン 5km
きょう(日)は起きたら雨が降っていたのでとりあえず自宅待機。
10時半頃に一瞬雨が上がり「チャンス!」と走りに出ましたが、じきに雨が降りだして風も強くなってきたので6kmで終了。強行して風邪でも引いたりしたら大変ですしね。。(T_T)

本来は距離を延ばしていかなければいけない時期ですしこんなんじゃ全然ダメなんですけど、今週はこれで良しとします!

その理由はですね…
三連休の最終日の朝にお風呂掃除をしていたら、、、やっちまったんですよ!!

腰をピキッと…( ̄▽ ̄;)

白良浜SNS映えする写真を撮ってもらおうとして砂浜を駆け回り、アドベンチャーワールドで歩き回ったり、往復の特急では約2時間半座りっぱなしで、要は疲労が溜まっていたんだと思います。

幸い症状は軽く、先週半ばくらいまではかなり腰に張りがありましたが週末にはなんとか走れるようになりました。
来週には完治してれば良いのだけど。

神戸マラソンまであと34日
NAHAマラソンまで あと48日

大丈夫かな~( ̄▽ ̄;)

さて、次の週末は神戸マラソンの試走をしてみたいと思っています!

コースはこんな感じです。

イメージ 1


大学生の頃は神戸に住んでいましたが、三宮より西は電車でしか通ったことがないのでどんな感じか確認しておきたいなと思いまして。

さて、どの部分を走りましょうかね??
おそらく最大のヤマ場になるであろうゴール手前の神戸大橋ポートアイランドは走っておきたいところです。
でも、全行程は時間的に無理なので25kmくらいまでに収まる感じにしなければいけません。
電車を使ってのショートカットもありかなと(^_^;)

地元の方、神戸マラソン経験者の方、今年神戸マラソン出るよって方etc.アドバイス等頂けたら幸いです(*´∇`*)

今年も黒部名水マラソンのPR大使に任命されました♪
ブロ友さんも何名か任命されたとか(笑)
頑張って宣伝しましょうね~(*´∀`)♪

2018年5月28日(日)は
黒部名水マラソンを宜しくお願いします!!

イメージ 2