なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

新年のごあいさつ☆

新年明けましておめでとうございます。
2018年も宜しくお願いしますm(__)m

しばらくブログを放置してしまっていてスミマセン。
コメント順次返信してまいります。
途中になっているレポも早く完成させたい。。(^_^;)

12/28~1/4まで8連休です。
年末は2泊3日で帰省。
夫は仕事だったので私と息子だけ…
雪が積もっていたので息子に雪遊びをさせることができました(^^)

いちばん右の雪だるまがママだそうです♪

イメージ 1


イメージ 3


スノーダンプってご存知ですか?

イメージ 2


雪を見ると血が騒ぐ!
嗚呼、スキーに行きたいよぉ。。(笑)

しかし、、この雪遊びと母の買い物の手伝いで重い荷物を持ったりしたせいか、少し腰を痛めてしまいました(T_T)

帰りの電車にてプチ宴会

イメージ 11


初詣は大阪天満宮に行きました。
我が家に受験生は居ませんが。

覚悟してましたがやっぱり大混雑!
40分くらい並んでようやく参拝

イメージ 4


おみくじは末吉。
欲張らず謙虚にいきます。

イメージ 5


プラレール博。
元日からやってます。

イメージ 6


イメージ 7


昨日は義母さん主催の新年会!
ホテルでごちそうバイキング!!

イメージ 8


90分間豪華料理が食べ放題♪

イメージ 9


お酒ももちろん飲み放題(*´∀`)♪

イメージ 10


沢山飲んで沢山食べたつもりですが全然元が取れた気がしません(^_^;)

食べすぎたので今朝は張り切って朝runに出ましたが、外に出たとたん雨が降ってきて20分で断念。。

昨日のお出かけで疲れたのか、今日は息子が朝から嘔吐したりして体調が悪く、箱根駅伝観ながら家で過ごしていました。午後には回復したみたいで安心しましたが。

休みは残りあと1日。
有効に使いたいと思いますが、1日出勤したらまた三連休~(笑)

2017年は転居に転職と変化の年でした。
大阪は第二の故郷みたいなものと思っていましたが、10年離れていたら初めての土地同然で(!)慣れるまで意外と時間がかかりました。

新年の抱負などは特にありませんが、家族みんなが大きな病気をせず穏やかに過ごせるように努力しよかなってところです。

Runの目標ですか?
例年通り「楽しく無理せず」で(^^)