なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

入園式☆

今日は息子の保育園入園式でした。

新設の保育園なので全員が新入園児です。息子は4歳クラス(年中)で、今のところ年長さんは居ないので入園早々最高学年です。しかもクラスに男子は息子だけ…(^_^;)

園に着くと「○○さんですか?(旧姓)」と声をかけられました。
なんと昔同じ会社に勤めていた方でした!
確か歳は3歳下で私と仲良かった後輩の同期。10年以上前ですが当時はスノボ行ったり何度か遊んだことがありました。
(後でスマホ見たら連絡先が残っていました)
覚えていてくれて嬉しかったです(^^)

前の保育園から移ってきた子もひとり居ました。私は気付かなくて息子が教えてくれました(^_^;)

他にも来年我が家が引っ越すマンションに入居予定の方が何名かいらして一気に知り合いが増えました。
私はママ友とか居なくても全然やっていけるタイプですが、近所にに知り合いが居るとやはり心強いですよね(*´∇`*)

今週いっぱいは慣らし保育で午前中だけの登園です。
年度初めで仕事を休めないので、午前中は新しい保育園へ行って午後からは前の保育園で一時預かりしてもらいます。
もちろん送迎は旦那にもフォローしてもらうつもりでいますがどうなることやら。。

自分も息子もまたまた環境が変わって、ハードな一週間になりそうですが頑張ります!!

最近写真を撮られるときはふざけた顔やポーズばかりします。男子あるある?

イメージ 1


この日のためにスーツを新調しました!(笑)

イメージ 2