なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

どうする?2018秋の大会☆

おはようございます。

先週新しい保育園に入園した息子、慣らし保育期間を終え金曜日から通常保育となりました。

担任の先生曰く
「給食を残さず食べたり、率先しておもちゃのお片付けをしたりして、他の園児のお手本になってくれてますよ~」

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

家では好き嫌いしまくりでお片付けなど一切しませんが、どうした?(笑)

ま、今のところ楽しく通ってるみたいなのでとりあえずOKです(*´∇`*)

さて、表題の件。
最近ブログで秋の大会のエントリーについての記事をたくさん目にするようになりました。
まだ半年以上先のことなのにね~(汗)

検討対象はこれくらい?

10/28 富山・金沢・横浜・しまだ大井川あたり
11/4 淀川市民マラソン(ハーフ)
11/18 神戸マラソン
11/25 大阪マラソン
12/2 NAHAマラソン

NAHAは今年も行こうと思います。
息子が小学生になったら一緒に行けなくなるし(保育園なら休ませて良いんかい!というツッコミはお控えください)
一緒に行けるうちは一緒に行こうかなと。しかも今年は3泊にして観光も楽しみたいと企み中。

NAHA最優先で考えると今年も大阪は回避かな?神戸は昨年中2週間でのNAHAが結構きつかったので悩み中。。

10/29問題は…難しいですね(笑)
いろいろ出たいのですが遠征となると28(土)は旦那が仕事なので厳しい。
実家を拠点にできる富山・金沢も走ってみたいけど、う~ん。。

そもそもファンランでも年間フル3~4本はキツいですしね( ̄▽ ̄;)

過去10年近くははこんな感じで大会に出てました。
・5月 黒部名水(ハーフ)
・7月 24時間リレーマラソン
・11月 淀川市民マラソンor川崎国際多 摩川マラソン(ハーフ)
・12月 NAHAマラソン
(抽選に当たれば、2~3月 東京京都名古屋等)

近年の生活スタイルや体力的にも、これくらいが限度かなぁ。
ギリギリまで悩もうと思います。

最後に、いまエントリーを悩んでいる大会。

イメージ 1


誰でも出れる陸上競技大会です。
100メートルとあと1種目出るとしたら200?400?完走出来るだろうか?(汗)

どなたか一緒に出ませんか?(*´∇`*)
スポーツエントリーから申し込めます。