なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

息子の初USJ☆

今朝、旦那の出勤前に朝ランしようとしたら…子供が起きてきて「ママ行かないで」と言われたため断念( ̄▽ ̄;)

明日はかすみがうらマラソン等々、全国各地で大会が開催されますね!
天候が悪いみたいなので心配です。
出場される方はお気をつけて(^_^)/

-----------------
さて、昨日はユニバーサルスタジオ・ジャパンに行って来ました!
私は約10年ぶり4回目。息子は初USJ

ちょうど1年前、旦那の会社の方から退職の餞別として1dayパスをいただきました。
大阪に移り住んで約1年。
1年前の今頃はミニオン・パークがオープンしたばかりで混んでそう。夏は暑い。ハロウィンやクリスマス時期は混んでそう。冬は寒いし、春休みは混んでそう…という感じで、USJまで30分くらいで行ける所に住んでいるのになかなか踏ん切りがつかず、現在に至ってました。
4/19がパスの有効期限だったので、駆け込みで行って来たという次第です(^_^;

開園は9時。
休日は1時間前倒しで開園することもあると聞いていましたが、平日だしそんなに早く開かないよね~と油断してたら、最寄り駅に到着した8:40には既にオープンしてました( ̄▽ ̄;)

外国人率高し!

イメージ 1


まずはお目当てのミニオン・パークへGO!映画を観て予習しました。

イメージ 8


当たり前ですが、ミニオンズだらけ

イメージ 2


ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は20分待ちで乗れましたが、息子が「怖い!暗い!早く出たい!」と連呼するので全く集中できず(^_^;)

息子、大人の付き添いがあれば大抵のアトラクションの身長制限はクリアしていましたが、トラウマになっては困るので以降のアトラクションは断念することに(T_T)

今日は子供優先。だけど大人だって楽しみたーい!ってことで旦那と交代で
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」にシングルライダー(お一人様専用レーン)で乗りました。なんと待ち時間無しv

ミニオンズの中ではケビンが大好き♪

イメージ 3


次は「ユニバーサル・ワンダーランド」というお子様向けエリアへ行き、まったり遊びました。

スヌーピーはフワフワで優しい手触り♪

イメージ 4


疲れたのでスイーツ補給。

イメージ 9


一番人気の?
ザ・フライング・ダイナソー
今回は乗れなかったけど次回はぜひチャレンジしたい!

イメージ 5


やはりハリー・ポッターのエリアは混んでました。特に思い入れが無いのでお城の見学のみで…

バタービールってどんな味!?

イメージ 6


パーク内をブラブラ歩いているだけでも楽しかったです。

イメージ 7


私はまだまだ元気でしたが、息子と旦那はお疲れだったので16時過ぎにout。

子供と行く初めてのUSJでした。
大人だけの時はエクスプレス・パスを使ってガンガンアトラクションを楽しむ!みたいな過ごし方でした。
子供優先とは言ってはみたものの…
「ライド系アトラクションに乗らなくて自分が楽しめるかなー?」というのが正直な気持ちでしたが、その心配は無用でした。
パークのあちこちではショーを演ってたり、グリーティング(キャラクターと戯れたり写真を撮ったりできる時間)でわちゃわちゃしたり食べ歩きしたり、ブラブラするだけでも楽しかった(*´∇`*)
家から近くて、平日で天候も良く、さらに頂いたチケットということもあり気持ちに余裕があった部分もありますけどね(笑)

1日ではいろいろ回りきれなかったし、
息子もまた行きたい!と言ってくれたので近いうちにまた訪れたいと思います。

近所の知り合いの間では「年間パス」の所持率が高いみたいです。中学生になると年パス持っている子供同士で行ったりするとか。。

年間3回以上行けば元が取れるのか~
我が家も購入しようかな⁉⬅USJの戦略にまんまとハマった人(笑)