なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

4月終わり&GW前半☆

今日から5月ですね。
4月から新しい保育園に通い始めた息子ですが、お友達も沢山出来たようで毎日楽しく通っています。ホッ。。

私はというと…前より10分早く家を出なくてはいけなくなったため、朝がバタバタで未だに慣れませんが(^_^;)

そして、4月20日で川崎から大阪に戻ってきて1年が経ちました。
ホントにあっという間でした( ̄▽ ̄;)

さてGW!
私の休みはカレンダー通りですが、今のところなーんにも予定がありません。
環境が変わって子供もきっと疲れていると思うので、敢えて遠出はせずにのんびり過ごすことに決めました。

◎1日め
旦那の出勤前に30分程朝ランして、掃除洗濯のあとは息子と梅田をブラブラ

グランフロント近辺ではアートな催し物をやっているっぽい。
巨大なオブジェがあちこちに。

イメージ 6


ヨドバシカメラの店内をウロウロ。
息子が電車おもちゃ売り場にあった日本地図パズルをサクサク完成させていきます。
都道府県名は漢字で書かれていてフリガナはふってないのですが「これは、いわてけん」とか言って作っていくので形で覚えているのかな??

イメージ 7


天才かもしれませんw

◎2日め
旦那が朝から友達と出かけるというので早朝ランを60分ほど。
家事や子供の世話を放棄して丸1日自分ひとりだけで遊びに行くなんて、、、
結構なご身分ですこと!( ̄^ ̄)笑

息子が電車に乗ってお出かけしたいというので何となく神戸方面の電車に乗りました。

三宮で下車して(神戸マラソン以来?)
みなとのもり公園に行こうと思ったら何やら音楽イベントをやっていたので、目的地変更。

テクテク歩いてメリケンパークへ

イメージ 8


まだ4月だというのに25℃超え!
初夏のような陽気に誘われて、、

イメージ 9


楽しすぎて小躍りしています(笑)

◎3日め
1ヶ月後に迫った黒部名水マラソンに向けて「大阪市内プチマラニック♪」

なにわ筋~御堂筋を経て

道頓堀!
まだ7時台だったなのに観光客がたくさん。ほとんど外国人でしたが。

イメージ 1


通天閣
まだ朝なのにソースの匂いがすごっ(笑)

イメージ 2


そこから天王寺公園へ行き

茶臼山

イメージ 3


坂道を上っていくと

イメージ 4


頂上に着いた!

イメージ 5


標高は26メートル(笑)

谷町筋を北上し、大阪城をゴールにしようと思っていましたが、道を間違えてJR森ノ宮駅に出てしまったためそこで終了。森ノ宮からは電車で帰りました。

2時間ほどのランでしたが旅行気分を味わえて楽しかった~(*´∇`*)
車や電車ではなかなか回れない場所もランニングなら楽々♪
四天王寺あたりはアップダウンが多くて良い練習になりました。

1日と2日は仕事ですが、GW後半を元気に遊ぶためにしっかり身体を休めたいと思います(笑)