なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部名水マラソン☆1週間前

お久しぶりの投稿です。

昨日は朝ラン10kmからの~

セイコーゴールデングランプリ陸上観戦!!

イメージ 1


例年は川崎・等々力競技場開催ですが、今年は大阪長居スタジアムにて開催。

大阪市のチケットプレゼントに当選したので(B席2枚)無料で入場できましたv

イメージ 2


注目は日本の短距離陣!
昨年桐生選手が9秒台突入、近年の4×100メートルリレー活躍もあって、いま陸上短距離は大人気なのです!
(と私は思っている)

100メートルはガトリン(米国)、200はマクワラ(ボツワナ)が制し、現世界トップクラスの走りに魅せられました(^^)
100の日本人1位は100は山縣10秒13
桐生、ケンブリッジも10秒1台。
向かい風&シーズン序盤にしては悪くない内容だと思うので今季も9秒台が期待できそうです!

前置きが長くなりましたが本題に、、笑

黒部名水マラソン、いつの間にか1週間前になりました。

例によって全然練習できていません。
5月に入ってからは、GW後半は体調が悪く、先週は義父が亡くなったのでバタバタしてました(^_^;)
今年も完走が目標になりそうです。

せめて涼しくなれば良いのですが…

週間天気予報(黒部市)

イメージ 3


涼しくはならなさそう( ̄▽ ̄;)

とにかく大会当日まで体調を崩さないように気を付けようと思います。