なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

台風接近中

台風21号、接近中です!

イメージ 1


昨日の午後、早々に保育園の休園が決まったので必然的に仕事は休みです。
勤務先も「帰宅困難が予想される場合は出社は控えてください」なので実質休みみたいなものです。
夫も休みになりました。
(振替で土曜日出勤になり不服そうですが…)

11時前から雨が降りだしました。
ウチの地域は13~15時頃が雨風のピークになりそうな感じです。
進路にあたる地域の方は不要不急の外出を控え、気を付けてお過ごしくださいね。

台風接近中のこんな日ですが、せっかくのお休みなので雨が降りだす前にちょこっと朝ランしてきました。

ランナーが沢山居ました。
考えることは大体同じですね(笑)

イメージ 2


イメージ 3


話は変わって…先週の(土)とあるランイベントに参加してきました!
知人に誘われて5日前に急きょ参加を決めました(^_^;)

鶴見緑地20k&3時間走

イメージ 4


10月に開催される大阪30kの連動イベントらしいですが私は出場しません。。

20kmは制限時間有りなので3時間走にエントリーしました。

準備運動中

イメージ 5


会場は鶴見緑地
1990年に花と緑の博覧会(花博)が開催されたところです。
修学旅行で来ましたね~( ̄▽ ̄;)

1周4kmのコースをぐるぐる回ります。

イメージ 6


練習会なので全く期待していませんでしたが参加賞もちゃんとありました♪

イメージ 7


16:00スタートだったので多少湿度は高いもののそれほど暑くなく概ね快適に走れました。
ただ日没が早く、天気が曇りだったこともあり18:30頃には辺りは真っ暗になってきて、周りは3時間経過を待たず日没終了みたいな雰囲気になったので私も2時間半で終了。残りの時間はダウンがてらウォーキングしました。

約2時間30分で20kmくらい走りました。スタート時にGPS時計がうまく計測できておらずアバウトですが。

最近のランは最長距離6kmとかそんな感じなので、無理はせずとにかく長時間動き続けることを目標にしました。
7:30/km程の速くないペースでも12km過ぎたあたりから脚が固まってきて走り込み不足を痛感(>_<)

今までこの時期に練習で20kmも走ったことなかったので自分的には上出来(笑)

良い感じで9月のスタートが切れたので神戸とNAHAマラソンを完走めざして頑張りまーす(*´∇`*)