なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

七五三の前撮り☆

三連休明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)
月末も近いということで、ワタクシ朝から張り切ってお仕事してましたら正午前に保育園から電話がかかってきて…

「息子くん、38℃の熱がありますのでお迎えお願いしまーす」

(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

うん。言われてみれば朝少しだるそうだったかも。。

急いでお迎えにいって病院に行くと「季節の変わり目の風邪でしょう」との診断でした。
保育園ではヘルパンギーナアデノウイルスが流行っていたり、大阪市内の一部の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖という話も聞いていたので、とりあえずただの風邪というのことで…ほっ。。
まだまだ油断はできませんが。

さて先日、七五三の前撮りをしてきました♪
私も旦那も子供の頃は記念写真を撮った記憶はなく互いに行事などに関心が薄い家庭に育ったので、正直「七五三とか要る?」みたいな感じでしたが、祖父母向けサービスということで撮影することに。

ちゃんとしたスタジオで撮影するのは1歳の誕生日以来(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


↑は自分のスマホで撮影。
(静止画・動画撮影自由のプランです)

着物着るの嫌がるだろうな~( ´Д`)
という予想を見事に裏切ってくれて本人はノリノリで撮られてました(笑)

想像していたよりも遥か上をいく出来の写真を撮ってもらえました!
まぁ。それなりのお値段はしましたが…(^_^;)

こういうところのスタッフさんって、やっぱり慣れているので子どもの扱いが本当に上手です。ぜひお手本にしたい!

アルバムの完成が楽しみです(*´ω`*)