なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

10月三連休☆

あっという間に三連休が終わってしまいました~(;´д`)

☆1日め
6:15スタートで大阪市内お散歩ラン
(自宅~天王寺駅大阪城公園~自宅)

御堂筋(大阪市役所前)

イメージ 1


GPS時計が作動せず距離が測れてませんでした。併用してたONETOKYOアプリも途中で止まってた…
蒸し暑い朝、しかも途中に通り雨に遭いずぶ濡れになった約20km?のランでした。
午後は梅田のヨドバシカメラでお買い物。

☆2日め
電車に乗ってお出かけ♪

大阪駅から特急スーパーはくとに乗って約1時間

イメージ 2


行き先は姫路城!
お初です。

イメージ 3


朝9時頃到着しましたが既に観光客が沢山。外国の方も多かったです。
再来年は姫路城マラソンってのもいいかも⁉️

姫路駅の敷地内にある姫路市立動物園へ行きました。アットホームな感じでのんびり楽しめました。

ゾウの姫子さん

イメージ 4


昼食を食べたお店から姫路駅を一望できました。
ピンクのハローキティ新幹線!
ぜひ乗ってみたい(*´ω`*)

イメージ 5


歩き回って疲れたのでノーランでした。

☆3日め
朝ラン:3kmぷちビルドアップ+JOG
6:43➡️6:27➡️5:57
予定が盛りだくさんなので控えめにしました(笑)

帰宅し洗濯・掃除を済ませてから保育園のお友達のお家へ遊びに行きました。
その後ランチに出かけましたが、お店は子供達の希望で天下一品(笑)

帰宅し少し休憩してから今度は体操教室の見学へ行きました。そろそろ習い事をやらせてみようと思いまして。

最初はモジモジしていましたが、次第に慣れてトランポリンや鉄棒などに夢中になっていました。
本人も珍しくやる気みたいなので習わせてみようと思います(^^)

なかなか充実した3連休でした☆

来週は保育園の運動会です。