なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

【遅報】第34回NAHAマラソン※正式な完走率追記しました

12/2(日)
第34回NAHAマラソンに出場しました!

イメージ 1


結果は34.3km地点で最後尾車に追い付かれ競技中止勧告を受け、DNFとなりました(T_T)

大会当日の最高気温は27.1℃。
確かに暑かったけど完全に実力不足。
スタート直後から既に身体が重く序盤から完走だけが目標になりました。
(制限時間は6時間15分。スタートまで13分45秒かかった為ネットタイム6時間1分が目標)
前半から歩きが入りトイレに2回も行ってしまいましたが、30km地点くらいまではギリギリゴールできるかな?と思っていました。
しかしその後、大きな誤算に気づき(苦笑)34km地点の関門を閉鎖3分前に通過した際には諦めモードに移行してそのまま終了でした。

完走率は60.16%で過去三番目に低い数字だったそうです。
(参考までに昨年69%、一昨年53%)
今年は4人で行きましたが完走できたのは1名のみでした。

一昨年の第32回大会以来、2回目のDNFとなりました。
終わった後は「今回は仕方なかったよねー」とメンバーと話していましたが、やっぱり後から悔しい気持ちが涌いてきて、懲りずに来年も参加する予定です⁉️

イメージ 2


今年は3泊4日にしたので、昨日は息子とゆっくり沖縄観光できました。
セレブでどうもすいません(笑)

今日のフライトで戻りまーす(*´∀`)♪