なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

24時間グリーンチャリティリレーマラソン in 東京ゆめのしま☆大会レポ

昨日は「24時間グリーンチャリティリレーマラソン in 東京ゆめのしま」に出場しました
 
参加したのは6時間チームの部。
我がチームは無事完走しました~
 
会場は「夢の島陸上競技場」(東京都江東区
13時スタートですが、6時間の部は陸上競技場内のスタンドが休憩場所として定められています。
(24時間の部はテントOKの専用スペースが割り振られています)
当日の天気は雨だったので、スタンドだと濡れてしまう
午後から晴れるという予報だったけどチームの皆の為に少しでも快適な居場所を確保しようと
朝7時半に家を出て場所取りに行きました
 
9:00 会場着
スタート4時間前だけど、場所取りの人で既に一杯!
なんとか階段下の完全に雨が避けれる場所を確保。
我ながらグッジョブ
あと10分到着が遅かったら場所は取れなかったと思う。。
遅く到着した人はゆっくり休憩できそうな場所は空いてませんでした。
人通りの多い通路や自販機の前やトイレの中とか(?)しか空いてない感じ。。
 
 
イメージ 1
 
スタートの頃には天気予報が当たって雨が上がりました!
「24時間リレーの部」「6時間リレーの部」「24時間個人の部」「6時間個人の部」が
13時に一斉スタートするので結構な混雑です(約800人)
コースは競技場のトラック+競技場の外周で1周1.2kmで
道幅が狭いので結構接触したりします。
 
②スタート直後先頭集団(木々が南国ちっくだけど東京です)
 
イメージ 2
 
③会場にはたくさんの人。応援も多くて盛り上がってます。
 
イメージ 3
 
③隣に陣取っていたチームの皆さん
仮装大好き集団だそうです。
仮装はチアだけでなく、アフロ・カエル・ゴールドマン(?)ほか色々用意されてました。
夜はLED電飾でECOをアピールするって言ってました。
仮装して走る人って尊敬しちゃますね~
その体力を少しでいいから分けてほしい(笑)
我がチームのためにAKB48の「会いたかった」で応援してくれました
 
イメージ 4
 
④参加賞のTシャツとタスキ。可愛い感じです。
 
イメージ 5
 
私の昨日の走行距離は1.2km×7周=8.4kmでした。
8人で参加したけど1時間以内に一回は順番が回ってきたのでしんどかったー
でも、皆でワイワイ楽しく過ごせたので良かったです。
6時間があっという間に終わってしまいました。
 
昨年のレポにも書きましたが、この大会の良いところは
「参加料に対してサービスが手厚い」ことです。
6時間の部の参加料は6000円/人ですが
・参加賞(Tシャツ、マイ箸)
・コース上のエイド(水、スポーツドリンク、バナナ、オレンジ、梅干しなど)終日取り放題
・パスタ
・スポンサーからの試供品サービス(飴やグミなど)
他いろいろ込みの価格です。
 
都内ということもあり、結構気軽に参加できちゃうので
初めてランニング大会や駅伝に参加する人にはもってこいの大会だと思いますよ
楽しいイベントもたくさん用意されてますしね♪
 
今回、特に思ったのは「個人の部」の参加者って結構多いんですね~ってコト。
ウルトラマラソンの練習とかなんでしょうか?
でも初心者っぽい人も多くみかけたような。
同じコースを一人でぐるぐる走るのは強靭な精神力が必要かと思いますが
走ってみたいかも~


 
来年は「6時間個人の部」でも出てみようかな。仮装付きで。
・・・結構本気で思っちゃいました