なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ハイキング☆陣馬山

先週の日曜日は陣馬山に登ってきました~♪
女子ふたりで山ガール登山です。
 
JR高尾駅~小仏バス停~景信山(727m)~明王峠~陣馬山(857m)~JR藤野駅のコース。
(約15km)
 
電車は南武線の時点から既に沢山の登山客がいましたね。
JR高尾駅で電車を降りると女子トイレは行列・・・
バスは臨時便が出ていました。
 
☆小仏バス停
バス車内は満員でした。
年齢層はちょっと高めに感じました。
仮設トイレがひとつ有。
 
イメージ 1
 
 
☆ここから登り始めます
 
 
イメージ 2
 
 
☆まっすぐで美しい杉林の中を登っていきます。
景信山山頂まではひたすら登りで、結構きつい。。
 
イメージ 3
 
 
☆景信山山頂手前からの景色
 
 
イメージ 4
 
 
明王
 
 
イメージ 5
 
 
☆道幅が広く歩きやすい道です。(この写真は狭いか)
トレランの人も沢山居ましたね。
 
 
イメージ 6
 
陣馬山山頂
絶景です~!!
 
 
イメージ 7
 
 
陣馬山のシンボル
 
 
イメージ 8
 
 
☆山頂には茶屋が数軒あり賑わっています。
雲が無ければ富士山が見えるはずなんだけど・・・残念。
 
 
イメージ 10
 
 
☆陣馬そば。柚子の皮入りで風味豊かです。
 
 
イメージ 9
 
歩行時間(休憩含む)は約5時間半。
登山道はちゃんと整備されていて快適に歩けました。
道案内も分かりやすくて迷うことはなかったです。
 
天気も良かったので楽しかった~。
距離が結構あったので達成感ありましたね!
 
さて、次はどの山に登ろうかな。
関東近郊で日帰りで気軽に行けるおススメの山があったら教えてください☆