なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒姫滞在記☆

黒姫の秘密特訓から1週間経ちました。
検定はダメだったけど、今でも「楽しかったな~」と滞在中のことを思い出しては余韻に浸っています。
楽しかったので滞在中に思ったことを書いておきますね。
 
まず、なぜ「黒姫高原スノーパーク」を受験地に選んだのかというと・・・
黒姫には「検定パック」というスキースクールと地元の宿が提携したプランががあって
宿泊2泊3日+スクール講習2日+検定+リフト3日券がセットになっていて、かなり値段設定が安いんです。
前から検定パックの存在は知っていたけど、何か敷居が高いような気がして敬遠してましたが
昨年から検定にチャレンジするようになり、どうせ受けるならちゃんと講習を受けようと思い
この度利用することにしました。
 
宿はネットでたまたま見つけた「スターボード」さん。
お客さんの多くが検定パック利用者な感じでした。
建物はログハウスで素敵だし、お料理も美味しかったし、貸切露天風呂もあります。
オーナーご夫妻の温かいおもてなしが心地良かったです。
 
今回、黒姫に行って良かったと思ったのは「スキーが大好きな人達と触れ合えたこと」です。
スキー仲間も居らずずーっと単独で滑っていた私にとっては初めての経験でした。
検定パックの講習で一緒のクラスだった方、一緒に1級を受験した方、同じ宿に宿泊していた方々・・・
「スキーが上手くなりたい」という同じ目的を持っているからでしょうか、すぐ意気投合して
一緒にお昼を食べたり夜はお酒を飲みながら、スキーの事をいろいろ教えてもらったり、いろんな話をして
すっごく楽しかったし勉強になりました。
何名かの方とは連絡先を交換して、初めてのスキー友達ができました♪
 
あと印象に残ったのは一人参加の女性が多かったことです。
「神戸から夜行バスで来て夜行バスで帰り早朝到着したらそのまま勤務先へ出勤」という
パワフルな女性もいらっしゃいましたよ。
いつか1級取れたら良いな~と何となくスキーに取り組んでた私としてはすごく刺激を受けましたね(^^;
 
全体的にリピーターが多いように感じました。
関西から来られている方も多かったですね。
集中してスキーに取り組みたい、という方には絶好の環境だと思います。
 
そして早速来週の予約を入れてしまいました・・・
目的はもちろん1級リベンジ!!(笑)
 
以下、写真集です。
 
■ゲレンデ上部より。真ん中らへんに野尻湖が見えます。キレイに整地されていて高速ターンが楽しめます。
 
イメージ 4
 
■宿泊先のダイニング。天井が高くて開放的な空間です。
 
イメージ 8
 
■宿泊先のお部屋。広くはないけど居心地良かったです。
 
イメージ 1
 
■ロフトがありました。山小屋って感じです。
 
イメージ 3
 
■可愛い電話機
 
イメージ 2
 
■夕食(魚料理)フルコース料理で量・質ともに大満足~♪
 
イメージ 5
 
■夕食(肉料理)
 
イメージ 6
 
■朝食 朝からすごいボリューム。スキーヤーには有難いですね。パンが美味しかった♪
 
イメージ 7
 
■検定受験者はお守りの「キットカット」を貰いました。ご期待に添えず残念・・・
 
イメージ 9