なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

猛暑。。。

今日も朝から暑いですね~(;´д`)

昨日検診で医師から『来週から正産期に入るので積極的に運動していきましょう』と言われました。
運動量の目安を聞くと、ウォーキングの場合、一日2時間くらいが目標だそうで…

今朝は早起きして歩こうと思っていたけど、起床した6時台には既に強烈な日射し。。
サクッと諦め二度寝しました(笑)

この暑さだし、室内のエクササイズや部屋の拭き掃除などに変えても良いと言われたので、工夫してなんとか身体を動かしていこうと思ってます。

さて、外出するのは危険だし…今日は何しましょうかね?

最近はもっぱら高校野球ですね。
子供の頃から好きでよくTVで見ていました。今年は神奈川県大会の中継もほとんど見たくらいです。
野球に限らず、選手が競技に一生懸命取り組む姿は本当にいいですよね。
今日は浦和学院×仙台育英に注目です。


そして今日開幕の世界陸上
まずは女子マラソン
メダル…難しいかもしれないけど、上位に絡んでくるレースを魅せてほしいです。
野口みずき選手の粘りに注目です。

しかし、一日中テレビとエアコンつけっぱなしなので電気代の請求が怖い。。