なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

こりゃ多摩ラン☆

5/3(日)は 『こりゃ多摩ラン 20km10km5km in 5月』を走ってきました!
久々の10kmです。

家から近くて、エントリーが間に合う大会を調べたらヒットした大会で、今回初参加でしたがなかなか良かったです!
少人数のこぢんまりした大会で、制限時間も緩く(10kmは90分)誰でも気軽に参加できる感じでした。
女子は参加人数も少なくてトイレに並ぶこともなくて快適!(←これ大事)

開催場所・コース(大会HPより抜粋)
↓↓
東京都調布市 武蔵野の路、京王相模原線多摩川河川橋下 をスタート
20kmの部:東京都府中市 府中多摩川かぜのみち、四谷橋先排水樋門 で折り返し
10kmの部:東京都府中市 府中多摩川かぜのみち、是政橋 で折り返し
5kmの部:東京都府中市 府中多摩川かぜのみち、稲城大橋 手前で折り返し
東京都調布市 武蔵野の路、京王相模原線多摩川河川橋下 でフィニッシュ

多摩川を眺めながらの~んびり、のつもりが暑すぎて早々に失速(^^;
記録は01:07:28 でした。
あ、でも一応産後ベストということで笑

3kmまではキロ6:15くらいだったけど、ズルズルと落ちていきました。
最初は65分くらいでいけるかなと思ってたけど、やっぱり暑さにやられましたね~
とにかく身体が重くて。。
前日に出席した友人の結婚式にて飲み食いし過ぎたのも一因ですかな(^^;
(お料理もワインも美味しすぎてセーブできなかったの~)

黒部名水マラソンまであと3週間切りました!
今のままだと制限時間の6時間以内に完走できない確率のほうが高いような気がします。。
少ない期間ですが、完走するために今できることを精一杯!頑張りたいと思います。

当日の天候にかなり左右されそうなんで、やっぱ最終的には雨乞いしかないかな~とも思ったり笑

イメージ 1