なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

初詣と箱根駅伝☆

昨日1月2日は川崎大師へ初詣→箱根駅伝の応援に行きました。

イメージ 1


駅伝は1区六郷橋を渡り終えたあたりで観戦。
現場に到着したのは選手通過の約20分前だったので既に応援の人々で大混雑!
最前列は諦めて2列目で観戦しました。

イメージ 2


イメージ 3


先頭集団は一瞬で通り過ぎてしまいましたが、TV観戦では聞くことができない選手の足音や息づかい、沿道の大歓声をリアルに感じることができて良かったです。

1区区間賞の服部弾馬(東洋大)
兄より弟(の顔)が好みです。

イメージ 4


興奮冷めやらぬ私達は、その足で川崎駅から東海道線に飛び乗り(笑)小田原まで移動して4区の選手も応援してきました。
小田原駅は駅伝の応援の人で大混雑でした(>_<)
本当は箱根登山鉄道に乗り換えて小田原中継所まで行きたかったのですが、電車に乗るだけで60分待ちと言われたので、小田原駅から歩いて行ける範囲で応援しました。

4区を走る選手

イメージ 5


応援用の小旗

イメージ 7


選手名鑑も無料で配布していました。
購入すると1部200円なのでラッキー☆

イメージ 8


今日はTV観戦!
スタートからゴールまで全部見てしまいました(^^;
ヒヤリとした場面もありましたが青山学院大学が予想通り優勝。2~10位のシード権争いも面白かったです。

昨日は予定外のプチ旅行になってしまいましたが、南武線京急東海道線とたくさん電車に乗れて、しかも帰りは念願の小田急ロマンスカーに乗れたので息子は大喜び!
母も美味しい駅弁をゲットして大喜び!(笑)の1日だったのでした。

イメージ 6