なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

名古屋ウィメンズマラソン③レース編

フェードアウトしたと思ってました?
まだ続きますよ~(笑)

いろいろありましたが、何とかスタートしました。

イメージ 1



無理せずキロ7分前後のペースで走ります。周りの流れが速いので流されそうになるけど我慢ガマン。

5kmの手前でひとつ後ろのブロックからスタートしたみっぴょんさんに追い付かれました。ついていったらサブ5狙えるかな~と一瞬思いましたが、無理せず30秒程並走してお見送りしました。GO!みっぴょん!!

抑えて走っていたけれども、気温が高く日射しも強かったため思っていたよりも消耗が早かったです(´Д`)
10~15kmくらいが一番きつかったかもしれません。

ランナーが交錯しています。
当たり前だけど女子!女子!女子!

イメージ 2


後ろに小さく名古屋城が見えます。
体力温存のため写真撮影は極力控えようと思っていましたが、我慢できず(笑)

イメージ 3


27km手前で対向車線を走るmurasakiさんと遭遇!お会いしたことがなく、お互いの服装しか知らなかったのに出会えるなんてホントに奇跡的(*´∀`)♪
勇気を出して(?)黒部Tシャツ着ていって良かったです。

イメージ 4


たのしーい!

イメージ 5


温存作戦により25km過ぎてもまあまあ元気。
やまめイチローさん撮影


イメージ 6


エイドも楽しんだ~♪
私設エイドにもたくさん立ち寄りました。たくさん立ち話もしました。

イメージ 7



パンダタキシード隊の皆さん。
鍛えられた脚。一体何者なのか!?

イメージ 8


ゴール直前には「リフレッシュステーション」が設置されてました。
ゴール後イケメンタキシード隊と写真撮影する前に化粧直しをするためのコーナーです。
場所はナゴヤドームに入る直前。ラストスパート中に立ち寄る人は誰もいませんが、スタッフの方も暇そうだったので話のネタにと立ち寄ってみました(笑)
置いてあったのは綿棒と汗ふきシートだけ。ファンデーションとアイブロウとリップがあれば最高なんだけどな⬅

イメージ 9


ゴール!ティファニーGET!

5:23:08(ネットタイム)

今年からゴール時にイケメンタキシード隊と写真が撮れないようになったみたいで残念。

イメージ 10


最初から無理せず抑えめに走ったおかげで、後半はいろいろ立ち寄って楽しむ余裕がありました。どこも痛めることがなく、翌日の筋肉痛もなく「もっと頑張れたのかな?」とも思いましたが、やっぱり今は欲張らずこれくらいが丁度良い。

沿道の応援の方々やランナーの方々とたくさん触れあえてとても楽しい42.195kmでした。

まだ続くかも!?