なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

かすみがうらマラソン2017①

2017年4月16日(日)
かすみがうらマラソンに出場しました!

しかし!結果から申し上げますと17kmの関門でリタイアとなりました(T_T)

一応振り返ってみたいと思います。

朝10時スタートなので神奈川からなら当日移動も可能ですが、寝坊する自信しか無かったので前泊しました(^_^;)
夜19時過ぎに家を出て品川から特急で土浦へ。
ホテルに着いたら22時でした。

今回は一人で遠征でした。
実は子供を置いての外泊はこの日が始めてで、息子が寂しがっているのではないか、自分も寂しくて眠れないのではないかと心配していましたが、心配無用でした!お風呂に入ってベッドに横になったらバタンキューだったので( ̄▽ ̄;)
ちなみに息子は特に寂しがることも無くパパと楽しく過ごしていたそうです。
それはそれで寂しい…

イメージ 1


当日朝8時頃、土浦駅前と会場荷物預かり前の芝生広場。ちょっとしたカオス状態でした。

イメージ 2


チームMの皆さんとスタート前に集合写真!

イメージ 3


Eブロック最前列に並びました~♪

ってのは嘘で(笑)撮影後トイレに2回行ったので実際はブロック真ん中くらいの位置でした。スタート地点のトイレは空いていました。女子専用トイレがあったので◯

もしもこの時最前列に並んでいたら…

イメージ 4


10時スタート!
混雑でなかなか走り出すことができません。Eブロックからスタート地点まで8分かかりました。

イメージ 7


イメージ 8


M高史さんが最後尾からスタートしゴミを拾いながら走っています。

イメージ 5


仮装ランナーもチラホラ。
暑いのにお疲れ様です(^_^;)
鉛筆は他の大会で見たことあるような。

イメージ 6


スタートしたものの道幅が狭くなかなか走り出すことができません。歩いたり止まったりを繰り返し、最初の1kmは7分53秒でした。

暑くなるのは想定内。NAHAマラソンでの教訓を生かし、ウルトラか!というくらいの装備で出走しました(笑)

予想最高気温は26℃。無理は禁物。
元気な状態で帰宅するのが絶対条件!
焦らず無理せず、制限時間いっぱいの6時間でのゴールを目指します。

しかし、完走できなかったということはこの先何が起こるのか!?

つづく!