なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

24時間リレーマラソンin舞洲②

「第21回ランナーズ24時リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド

続きです。

朝6時、ヘビーローテーションタイムが終了しました!

ここまで1.4km×12回=16.8km走りました。
腰や臀部にハリはあるものの、脚へのダメージはそんなにありません。
しかし!とにかく眠い!!(>_<)
ヘビロテ中は横になって休むと二度と起きれないと思い、休憩中はずっと椅子(ディレクターズチェア)に座ってました。それでも座ったままついウトウトと…

7時でメンバーがひとり抜けました。仕事があるそうです。その彼は帰り際にまとめて3周も走ってくれました。イヨッ男前!!

さて残り5時間。14名で襷を繋ぎます。
ここまで来たらあとは気合いしかありません!
7時台になると既に日差しが強く暑かったです(;´д`)2日目の予想最高気温36℃とのアナウンスを聞いたら余計しんどくなりました。

前後しますが大会中は様々なイベントが催されていました。テントがステージの近くだったのでいろいろ楽しむことができました。

初日の夕方、仮装コンテスト。
仮装+パフォーマンスが必要なようです。ダンスや寸劇などいろいろやってました。入賞チームには来年大会の出走権が授与されるとか。

イメージ 5


他にもグリコポーズ選手権や沖縄ライブなどが。

予めチームNo.を登録しておくと自分のFacebookのアルバムにメンバーの写真をアップしてくれるという面白いサービスがありました。

1日目の夕方なのでまだまだ元気です。

イメージ 1


ラストスパート中。
必死の形相なのでお見せすることができません(笑)

イメージ 2


7:30 13回め 身体が固まって動かないし胃も痛い(>_<)

9:00 14回め とにかく暑い(>_<)

10:30 15回め 最後なので全力出し切ろうと思うも身体が動かず(>_<)
ラスト3本は本当に辛かったです。。

12:00 ゴール!!!

全員でゴールゲートをくぐります。
負傷も熱中症もなく、全員が完走です!

イメージ 3


集合写真。
紅一点と云えば聞こえが良いですが女子扱いされてません(涙)

イメージ 4


最終確認してませんが順位はたぶん20位。スーパーエース級が不在だった今年、しかも一番タイムの遅い私がフル参加してこの順位は凄い!チームの皆様のおかげです\(^o^)/

個人では1周1.4km×15回=21kmを走りました。
腰痛により直前まで出走できるかどうか微妙な状態でした。タイムはさておき、最後までローテーションを守れたので自分的にも満足です。
近年は川崎から遠征での参加だったので移動の負担が無くなったのも良かったです。

走っている間はいつも「こんな炎天下で汗水垂らして走ってわたし何してんだろ~」と出場を後悔するのですが、終わってみるとなぜか「また来年も」と思わせる何とも不思議な大会です。
今年も本当に楽しかった!(*´∇`*)

メンバーの皆さんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。3学年下の後輩と約20年ぶりの再会(長らく海外赴任していたそうで)をしたりとか。
大学卒業直後から参加してくれているチーム最年少の彼が言いました。
「僕、来月で32歳になるんです」
そりゃ、自分も歳とるわ~( ̄▽ ̄;)

自分にとって舞洲24Hは黒部名水マラソンやNAHAマラソンと同等の、自身のジョギングライフの原点といえる大会です。
その場所に戻ってこれて本当に嬉しかった!
きっと来年もまた出ると思うので今から楽しみです(*´∇`*)

さて。今後は少し休んで11月の淀川市民マラソン(ハーフ)、神戸マラソン、当選予定(笑)のNAHAマラソンに向けてぼちぼち頑張っていこうと思います。

※RUNNETに舞洲大会の記事あり
https://runnet.jp/smp/topics/report/170719.html
トップチームは次元が違います(^_^;)