なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

第33回NAHAマラソン③

間が空いてしまいましたが、続きです。

常に頭にあったのはこのこと。

イメージ 1


昨年大会はあまりの暑さで要救護者が続出でした。悲しいことに、その後亡くなった方もいらっしゃるとか。。

今年は気温は昨年ほど高くなかったけど雨上がりで湿度は高い。とにかく熱中症にならないよう気を付けながら前に進みます。

この時点では「決して調子は良くないけど昨年ほど悪くないかな。中間点まで歩かなければなんとか完走はできるかな」という見通しでした。

15km地点くらいでしょうか。
ふと、前を見ると見覚えのあるお方が。

スタート前にお会いしたブロ友のマサミさんではありませんか!

肩をポンと叩き声をかけました。
「頑張りましょうね!」
「このペースなら完走できますよ!」
といった言葉を交わし、颯爽と追い越したつもりなのですが、上りでまた追い抜かれるという。。( ̄▽ ̄;)

17kmを過ぎると20kmまで上り区間です。どんよりと曇っていた空から一瞬晴れ間が見え、日が照ってきました。

あつい~(;´д`)

でも昨年と違ったのは、公式エイドも私設エイドも十分にコップが用意されており、昨年のように「エイドに何も残ってない!」ということが無かったことです。本当に感謝です(^人^)

19~20kmの激坂を遅いながらも何とか歩かずに上りきって、ようやく中間点である平和祈念公園に着きました。

イメージ 2


関門の閉鎖時刻まで残り20分。
昨年は3分前だったのでほんの僅かですが余裕ができました。

-------------------
このあと34kmまでの分を書いていたのですが、いちどアップした後に誤字を修正しようとしたらなぜか上の写真以降の文章が消えてしまいました( ̄□ ̄;)
もう一度書いてアップするも、また同じ現象で。。

こんなことがあり只今心が折れかけています。
レポの完走も危うくなってきました(汗)