なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部名水マラソン2018②

第35回カーター記念黒部名水マラソン
参戦記の続きです。

ながーい前半の上り区間を終え、折り返して下りになったら大分身体がラクになり束の間でしたがキロ6分台に戻すことができました。

例年25km地点あたりにQちゃん(高橋尚子さん)が応援に来てくれるのですが、今年は私が遅すぎたのでQちゃんまであと数100メートル、、ってところで終了。Qちゃんはメイン会場に戻るため移動車(ピンクのクラウン)で去っていきました(T_T)

26kmから36kmくらいまでは黒部川沿いを走るコース。2km毎のエイドで休み休みゴールを目指します。
ここまで来たらもうタイムは度外視なのでとにかく安全に、怪我無く無事に楽しく(ここ大切)完走を目指すのみ!

振り返るとこんな景色

イメージ 1


我が美しき青き黒部川

イメージ 2


名水シャワーでリフレーッシュ!!

イメージ 3


正午を過ぎて気温がグングン上がるなか、時折吹く川風が適度に身体を冷やしてくれて気持ち良かったです。
それでも暑いんですけどね(^_^;)

そして36.5km地点。
お待ちかねのエイドです!

名物エイドその1
冷やしラーメン

イメージ 4


イメージ 5


沢山余っていたみたいで、、
「何杯でも食べていって~」と言われたので2杯いただいちゃいました(^_^;)

名物エイドその2
塩ソフトクリーム

イメージ 6


冷たくてあまーいアイスが疲れた身体に染み渡ります。

ここのエイド、座り込んだり寝転んだりして(!)休んでいるランナーが多数居ます。
長居したくなるキモチ、めっちゃ分かるよ。。(笑)

さあ残りはあと5km

生地(いくじ)海岸を激走!

イメージ 7


残り2km Qちゃんがお出迎え

イメージ 8


残り1km 2代目山の神 柏原竜二さん

イメージ 9


ゴール手前100mのところでみちちさん、ひなたさん、shitakeさんが待っててくれました。
ありがとうございまーす!!

ゴーーール!!

イメージ 10

(みらーれtv中継映像より)

まだ続く!