なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

撃沈☆大阪10K&Fun RUN

本日はこちらのイベントに参加してきました!

大阪マラソンSEASON TRIAL 2018
ケイ・オプティコムpresents
10K&Fun RUN

イメージ 1


会場はヤンマースタジアム長居

イメージ 2


コースはこんな感じです。

イメージ 3


今日は朝から晴天で日射しが強くて9:30のスタート時には既に暑い、、

ここまで書くとその後の展開はだいたい想像つきますよね(笑)

前走(4月なにわ淀川ハーフ)の失敗を教訓にして余裕のあるペースで走り出したつもりなのに2.5kmで脚が急に重くなり6kmくらいで歩いてしまいました。
なのでタイムは言えません(笑)
制限時間は80分でした。

スタート直前まで日陰に居たし、水分補給にも気を付けていたつもりだったのですが、間違いなく暑さにやられてしまったんでしょうね。。(^_^;)
頭と顔はカーッと熱いのに、身体は身震いするほど寒い。腕にはさぶいぼ出てました(=鳥肌が立つ)

10kmもまともに走れないなんて情けない。。今日の出来事は記憶から抹消したいくらいなんですが、いちおう記録に残しておくことにします(T_T)

競技場を走るのは気持ちが良かった♪

イメージ 4


この大会の目玉は
「抽選で30名に大阪マラソン出走権プレゼント」

対象者は
10km 1500人+ファンラン 500人
のうち
・当日出走した人
且つ
大阪マラソンにエントリーしていた人
(且つ 落選した人?)

私は元々エントリーしていないので抽選対象外なんですが、万が一のことがあってはいけないと思い(?)一応結果を見に行きましたが番号はありませんでした(笑)

当選された方おめでとうございました☆