なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2018淀川市民マラソン☆

昨日は淀川市民マラソン(ハーフ)を走ってきました。

今年もPR大使に選ばれまして(?)
黒部名水マラソン2019の宣伝用Tシャツで参戦です。私の他にもう1人居ました。

イメージ 1


ハーフの部は約6000名の参加。
淀川市民マラソンは5回目の参加ですが、昔に比べたら3倍くらい人数が増えたのではないでしょうか。

イメージ 2


2週間前に引いた風邪が治りきらず&3週間前に子供と運動会のダンスの練習してて右足付け根を痛めてしまいました。
なので無理せず、キロ7分のペース走のつもりで出走しました。
しかし10kmあたりで痛みが出てしまい😱

何とかゴール💦

イメージ 3


ネットタイムは2時間26分台で何とか目標達成(^_^;)
歩かなかったけど、痛みが出たときに何度か止まって休みました。

ゴール後は会場近くの守口市シルバー人材センターに寄りました。
ビール(300円)やおでん、唐揚げ(200円)などが振る舞われます。
たまにはこういうのもほっこりして良いですね😌
地下鉄守口駅にはこれまたほっこりするメッセージの掲示がありました。

イメージ 4


前日受付に行った友人はQちゃんのサインを貰ったそうです!
サイン会の予定は無かったそうですが、前日イベントが予定より早く終わったので急遽行われたとか。

いいなー❤️

イメージ 5


淀川市民マラソン
都心からのアクセスも良く、コースは平坦。未舗装部分もあるし、給食の種類も多くない。決して至れり尽くせりでは無いけど、ほのぼのとした良い大会だと思います。
RUNNETの大会レポではわりと酷評されてますが、それ読んでいつも思うのは「皆さん多くを求め過ぎ~」かなぁって(^_^;)

さて次は神戸マラソン
脚の状態が心配ですが、整骨院のサポートを受けながら、いつものように「完走めざして」頑張りたいと思います!

【ナイショ話】
今回、故障の原因となったのは…
子供の保育園の運動会の演目
「キッズソーラン」(ソーラン節)のこのポーズ
↓↓

イメージ 6


完全に筋力不足ですよね。。
あー、情けない(T_T)